ここから本文です

フィギュアスケート女子シングル ロシア人選手GPファイナルに 何人位くらい出場...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2923:08:51

フィギュアスケート女子シングル
ロシア人選手GPファイナルに
何人位くらい出場できそうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wowshampooさん

2017/10/3003:04:21

おそらく二人だけ。

メドベージェワ選手とザギトワ選手だけ。

ソツコワさんはムリだろう(絶対とは言ってません!)

他の選手もおそらくムリ。

まずメドベージェワ選手、ロステレコム杯で既に優勝、次回NHK杯でも優勝するでしょう。故に進出。

ザギトワ選手、中国杯とフランス杯で優勝するでしょう。もちろん絶対優勝するとは言ってません!おそらくです。ゆえに進出するでしょう。

マリア・ソツコワ選手は、カナダで2位。
次回はフランス杯です。
フランス杯にはケイトリン・オズモンド選手とザギトワ選手がいます。
ザギトワが優勝して、オズモンド選手が2位かもしれません(絶対とは言ってません!おそらくです)
他にも三原舞依さんもいます。
ゆえに、ソツコワさんは良くて、3位でしょう。2位までにはいるのは難しいと思います。
仮に、ケイトリン・オズモンド選手がホームでないから、滑り落ちることがあっても、三原舞依さんとソツコワさんなら、三原さんが勝つでしょう。ソツコワさんは良くて3位でしょう。

ケイトリン・オズモンド選手はカナダで優勝しているので、仮に滑り落ちても、なんとか4位までにしがみつくでしょう。ここでケイトリン・オズモンド選手のファイナル進出が決まります。

フランス杯には、トゥクタミちゃんも出てますけど、まあムリでしょう。トゥクタミちゃんは中国杯にも出ますけど、ザギトワ選手が優勝すればムリでしょう。わかりません。ムリでしょう。

ラジオノワ選手、ロステレコム杯で悪かったし、中国杯でザギトワ選手が優勝したらムリでしょう。ラジオノワ選手がザギトワ選手に勝てるとは思えないです。

ツルスカヤ選手は、ロシア国内の地方開催のロシア杯に出てますけど、コンスタンチノワ選手に負けてるくらいだから、体調が悪いんでしょう。ムリでしょう。

ポゴリラヤ選手は休んだ方がよいでしょう。

イタリアのコストナー選手がロステレコム杯で2位だったから、NHK杯出も演技構成点をたくさんもらって、低難度ジャンプで安定路線で上位に入ったら進出してしまいます(涙)
NHK杯は優勝はメドベージェワ。もしかしたら、コストナー選手が演技構成点で2位かもしれません。だって他に高い得点とれそうな人いないんですよ。

だから、ファイナル進出は、
ザギトワ選手、
メドベージェワ選手、
ケイトリン・オズモンド選手、
コストナー選手、
あと日本人2人くらいじゃないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/31 00:38:06

回答ありがとうございました。
ロシア人選手出場3人はほぼ決定かな(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/3009:44:02

2名は確定、メドべデワとザキトワ。あと1名可能性あるとすればソツコワさん。日本からは多くて2名少ないと0名も、樋口と三原は可能性あり。カナダオズモンドもほぼ確定、アメリカは可能性ほぼなし、イタリアのコストナーさんは可能性あり。

2017/10/3000:32:01

メドベデワ、ザギトワ、ソツコワはいけそう。
ポゴリラヤ、ラジオノワは初戦がダメだったので出れませんね。
トゥクタミシェワは微妙、ツルスカヤはケガがどれだけよくなっているか…

よって少なくとも3人、多くて4人ですかねー。
残りはオズモンド、コストナー、三原あたりかな。

takesoh67さん

2017/10/3000:11:23

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。