ここから本文です

ビデオ判定を導入しろと騒ぎながらいざ導入し自分が応援するチームに不利な判定に...

oir********さん

2017/10/2923:12:31

ビデオ判定を導入しろと騒ぎながらいざ導入し自分が応援するチームに不利な判定になるとビデオ判定は必要ないと言い出すのは阪神ファンか広島ファンですか?

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2017/10/3005:58:21

おっしゃる通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2017/10/3014:34:53

カープファンだけど
ビデオ判定するならちゃんとしろとは言いたい。

2015年10月7日の甲子園での阪神広島戦
延長戦での田中広輔のHRはビデオ判定したのに
判定は覆らずHRは認められなかった。
後で決定的な写真が出てから誤審を認めたけど試合結果は変わらず。
延長12回表の勝ち越しHRで広島がこの試合勝ってた可能性もある。
そうすればカープはCSに出られていたわけで
シーズン順位にものすごく影響のある誤審になってしまった。

しかもその時の審判の一人が
「甲子園のフェンスの構造を知らない」と発言。
何年甲子園で試合やってるんだって感じですよ。

ハナから「HRじゃない」という先入観をもって
リプレイを見てたんでしょう。
フェンスの構造も知らずに…。

ただ、
だからといって審判団が阪神を勝たせようとした
とは思ってません。

とにかく言いたいのは有利とか不利とかじゃなく
公平かつ厳正にやってくれってことです。
じゃなきゃ、ビデオ判定は要らないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/3011:21:25

阪神ファンとか広島ファンとか、言うべきでない。どこのファンでも同じこと。

mio********さん

2017/10/3008:33:14

どこのファンでもあると思いますよ。
ただ、巨人ファンは少ないでしょうね。
元々、審判の判定に不満を持つのは、ジャンパイアがいると信じている人たちでしょうからね。

巨人ファンはジャンパイアはいないと思っている人が多いので、結局どっちも一緒です。
また、巨人ファンでもジャンパイアがいると思っている人は巨人にメリットが大きいのでビデオ判定は望まないでしょう。

hak********さん

2017/10/3006:25:23

それは、ズバリ ベイスターズファンです!!

sak********さん

2017/10/2923:16:40

巨人ファンとカープファン