ここから本文です

年間休日数が110日って少ないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2923:32:14

年間休日数が110日って少ないですか?

閲覧数:
9,240
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2017/10/3116:46:46

一日何時間働くのかな?
毎日8時間(残業は除く)の労働であれば、法律上は104日の休日でいいという事になります
ただ、週二日の休みであっても、祝日が16日ありますから、祝日は出勤という事になります
また、日本ではお正月がお休みというのが常態化してます
お盆もお休みというとかは半数ぐらいかと思います
お休みでも有休扱いも多いです

この辺りを計算して、大手では少ないですが中小では110日は普通かと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年間休日数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/10/3116:35:56

105日という会社も相当多い中、決して少ないとは言いがたい。

それに、公休があっても休めるとは限らないのだし。

前職のブラック社員は、年に数日しか休まなかった、マジでアホ。

fc0********さん

2017/10/3113:46:08

週休2日で104なのでそれプラス6日しか休みが無いのは少ないでしょう。
普通なら盆、年末年始、ゴールデンウィークだけでもそれぞれ6日位休みになりますから。

pqr********さん

2017/10/2923:45:15

極一般的な

ksc********さん

2017/10/2923:37:31

大手だと123日くらいだから少し少ないですね。有給入れて150日弱くらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/10/2923:34:34

一般的にはわずかに少ない程度です。けど平均したらそんなものではないですか?
業界によれば多いかも知れませんし、少ないかも知れませんね。