ここから本文です

他で私は何度か投稿している身体障害者ですがいろんな所にドクハラの事やそれでも...

cinamon1103_0803さん

2017/10/3001:22:44

他で私は何度か投稿している身体障害者ですがいろんな所にドクハラの事やそれでもって介護支援の人のハラスメントの事で相談してみましたが何も解決しません!今住んでいる所はなにぶん田舎で何かあったら暇な人ばか

りで真実でないうわさを流されて介護や病気になってもドクハラや介護支援者のハラスメントを受けているのでちゃんとした医療も受けれません‼以前メンタルの病院に不眠症で通院してたのが悪かったのでしょうか どこの病院にいってもメンタル扱いされてちゃんとしたドクターによる診察をしてくれません誤診もされます!私はもうメンタル面も回復して普通なのにどうして人の見る目が違うのでしょう❗私は犯罪者でもないしただの身体障害者なのにもう誰も信じるも信じる事も出来せん!私は生活保護を受けているのでなにがあっても我慢してきました。だけどもうつらくて私自身の身体がもちません限界ですどうしたら良いのか分かりません助けて下さいお願いします ✨今の現実から逃げる事は出来ないのでしょうか 毎日毎日一人泣き崩れてます死ぬ事も考えています❗たまりません‼これって人権を無視してかません?お願いです誰か助けて ‼

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/3003:25:30

ケースワーカーには相談してみましたか?あなたに困ったことや不便なことがあれば必ず相談にのって貰えるはずです。
身体障害者が精神科や心療内科に通院することはよくあることです。不自由な分、心が健康でいられる人が少ないから身体障害者のメンタルケアの1つとして大半のかたが関わると思います。ドクハラで傷がついたならケースワーカーに話をして病院変えてみるのも1つの手ですよ。介護のハラスメントはけしからんですね。人権侵害、侮辱罪というのはことの経由によっては適応されます。もしくは担当を変えてもらうです。ヘルパーは変えることはいくらでも出来ます。我慢する必要はないですよ。あと福祉課(障害)の方に相談するのもおすすめします。訪問してもらったり手紙でもいいんですよ。まずは思いを吐き出しぶつけてみて少しでも納得いかない怒りを消化させて見てください。改善はそれからです。頭のなかで考え込んでるだけでは体に毒だし毎日もんもんとするだけです。でね。対応が鈍かったら生活保護ならSV障害なら生活と健康を守る会は障害者に強い味方です。県に手紙を出すのもいいですよ。やり方はね。結構あるから死ぬなんて言わないで、怒りをぶつけて納得のいく暮らしが出来るように生きましょうよ。私の子も障害者です。今22才。思い起こせば娘の事で戦いの人生でした。我慢しないで言わなければ本当に不自由で不敏で終わってしまうから、怒りがあるうちは出しきった方が相手に伝わります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。