ここから本文です

遊戯王で、spiralラストリゾートのように、モンスターカードで装備カードとなるモ...

yam********さん

2017/10/3007:50:22

遊戯王で、spiralラストリゾートのように、モンスターカードで装備カードとなるモンスターは、魔法カード扱いで装備されますか?

また、その効果をタイタニックギャラクシーなどで無効にできますか?

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/10/3008:30:35

装備カード扱いになっているモンスターは魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンに置かれます。

ラストリゾートの(1)の効果はモンスター効果として発動しその処理で装備カードとなるので「魔法カードの効果を無効にする」効果は使えませんが、(2)の装備カード状態で発動する効果は魔法カード状態で発動する効果となり魔法カードの効果として扱うので、「魔法カードの効果を無効にする」効果を使う事ができます。

質問した人からのコメント

2017/10/31 18:21:22

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/10/3021:24:48

装備魔法扱いで装備します。