ここから本文です

カテゴリーマスター、いりますか? 知恵袋開設当初から見ています 最近、お悩...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3010:49:12

カテゴリーマスター、いりますか?

知恵袋開設当初から見ています
最近、お悩み相談に対する一部のカテゴリーマスターからの的外れ、かつ無駄に辛辣な回答が気になります

上から目線な対

応でいち早く回答し、質問するだけ無駄だからと早く締め切るよう促したり
大抵、同時に複数の人に回答しているので回答内容も良く読んでいない、的外れな回答です
馴れ合い以上に生産的ではない様に思えます

カテゴリーマスターと言うくくり、なくした方が良い気がしませんか?

補足「回答内容」ではなく「質問内容」でした
御共感、御意見ありがとうございます

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

後藤 新さん

2017/10/3015:51:32

同感です。

ど素人に「マスター」の称号与えたって何の意味もありません(>人<;)

  • 後藤 新さん

    2017/10/3017:04:35

    ですがカテマスになって楽しんでいる人もいますので、このまま存続しても良い気がしないでもない。
    自分は無視しますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/11/214:12:03

いらないと思います。
専門知識が必要なカテゴリなら別ですけど
一つ二つのベストアンサーでなれたり
ベストアンサーの内容がただのおしゃべりなんて
意味が無いと思いと思います。

>カテゴリーマスターと言うくくり、なくした方が良い気がしませんか?

至極同意です!
こんな称号は何の後ろ盾もないので、無意味です。

dig********さん

2017/11/213:24:15

いらない。
カステマじゃない人のほうが親切な良い回答くれたりする。
攻撃的な回答してくるのがいる。
へんなプライドもったのが何人かいるね。

uss********さん

2017/10/3016:17:00

いらないですね。
質問者に予断を与えるだけです。それも誤った。
既出の回答をパクり、長文化するだけのカテマスもいます。

いろんな面で知恵袋はオワコン化しつつあります。