ここから本文です

高校生の海外留学で、なるべく安く留学したいのですが、格安で留学会社はあるので...

memi_smile_0715さん

2017/10/3010:51:29

高校生の海外留学で、なるべく安く留学したいのですが、格安で留学会社はあるのでしょうか?

補足1年間留学するとしたら、最低どれくらいかかるのかも教えていただけると嬉しいです、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三嶋香代さんの画像

専門家

yc_qnhgpさん

2017/11/212:59:01

初めまして。子供達が留学している母でもあり、業者ではなく留学アドバイザー・カウンセラーをしています。

まず初めに、高校の時の留学にも
「交換留学」「私費留学」「休学留学」、他の方も書いているように自治体などの留学があります。

なぜ、留学したいのでしょうか?
厳しいようですが、留学をする目的や、何のために留学したいのか、ただ単に
留学したということだけを求めているだけならお勧めしません。

皆さん、「安く」とおっしゃるのですが、金銭だけを見て決める留学は
他の方もおっしゃっている通り、決していいことばかりではないのです。
トラブルも多く発生していることも事実です。

そして、自治体などの交換留学は確かに安いですが、一定のルールや条件があります。

何事もそうですが、メリットとデメリットをしっかり把握してから
行動するといいでしょう。

英語力などはいかがでしょうか?
また、もし高校生であれば、現在通われている学校への確認はしていますか?

まずは、それらのことを調べてからではないでしょうか?

留学はチャンスにもなりますが、後悔しないよう準備をしてくださいね。

回答した専門家

三嶋香代さんの画像

三嶋香代

留学アドバイザー

子供の才能を開花させる留学プロデューサー

事業内容 ■ 留学先や現地保護者を紹介する留学アドバイザー ■ 不登校訪問カウンセリング ■ 韓国語レクチャー 取扱分野 ● 最新の留学事情を知りたい方、将来を考えて留学を検討している方にアドバイス

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/3113:56:02

下の方がおっしゃってる、ロータリークラブの交換留学がお安いのではないかと思います。
親戚の子が高校を1年休学して、このロータリーでの交換留学をしてました。
費用のことを聞いたら、留学費用の半分はロータリーがもってくれるので100万円もかからなかったそうです。
ただし、交換留学なので、代わりに来る留学生さんをご両親が受け入れる必要がありますけどね。
期間は1〜2ヶ月でも、1年通してでも、都合に合わせて受けられるみたいですが、まったく受け入れないのはダメらしいです。ま、そりゃそうですよね。
もちろんあっちでもそうで、1年間で3つのホストファミリーにお世話になってきたようです。
ちょっとだけ参考になれば良いかな。

mrs_juriさん

2017/10/3022:46:10

高校の成績が上位15%くらいで明朗活発な性格ならば、ロータリークラブやライオンズクラブの留学制度にチャレンジしたらいかがでしょう。
面接や小論文などハードルは高いですが、現地費用がクラブ持ちになります。
毎年、募集しているので検索してみてください。

またAFSならば奨学金制度もあります。
昔からある団体ですので安心です。
http://www.afs.or.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tx_moominさん

2017/10/3016:53:58

高校の交換留学や自治体が主催している交換留学であれば安くいけるでしょう。交換留学の場合は留学先には授業料は払う必要はありません。自己負担分は渡航費用、食費、寮費、保険、日用品等の費用でしょう。ただし、希望者が多いと選抜試験があります。
交換留学でなく、私費で1年間留学するのであれば年間300万円くらいはかかるでしょう。交換留学だと留年しなくて済むと思いますが、私費留学の場合は留年しなければならないでしょう。留学する時点で英語で高校レベルの授業を受けられるだけの語学力がないと無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oceanwaymanさん

2017/10/3016:30:41

具体的な数字は、他の方たちから、出るでしょう。

それまでの、つなぎ、としてですが。

>高校生の海外留学で、なるべく安く留学したいのですが、
格安で留学会社はあるのでしょうか?

各社も、利益が必要ですよ。

すなわち、安かろう、悪かろう、ですよ。

しかも、そんな会社が紹介する国や語学学校は、

どうせ質が悪く、危険な国、であり、留学中の日本語サポートも無いでしょう。

>補足1年間留学するとしたら、最低どれくらいかかるのかも教えていただける
と嬉しいです、

だったら、目安にもならないけど、とりあえず、日本の物価で考えれば?

なので、以下の見積もりは、何の根拠も無いですよ。

衣・これは、日本から、持ってゆけば良いでしょう。

食・昼飯代として、一日、1000円 X 30日 =3万円

住・下宿+朝食+夕食 =25万

交通費・2万円

学校・5万円

医療費/海外旅行障害保険・1万円

小使い・2万円

合計・38万円/月

2017/10/3010:57:54

もしあったとしてもそんなものを使うとあとでロクなことにならない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。