ここから本文です

ブログで。

aaa********さん

2008/8/118:35:23

ブログで。

色んなブログを巡るのが好きなんですが、
あるブログでコメントを受け付けてないブログさんがいました。
そういうことってできるんですか?
どこのレンタルサーバーでもできるんですか?
また、コメントを受け付けない理由って何かあるんですか?

閲覧数:
463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhm********さん

2008/8/118:43:06

コメントを受け付けないブログなんて、たくさんあると思いますが・・・

・FC2ブログ
・忍者ブログ
・Livedoorブログ
・Seesaaブログ
・ヤプログ
などなど

受け付けない理由もいろいろあると思います。
・一方的な情報発信のみを目的としている
・迷惑なコメントがつきやすい内容を扱っている
・コメントを返すのが面倒
などなど

質問した人からのコメント

2008/8/5 16:15:58

降参 そうなんですね^^勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fra********さん

2008/8/121:34:39

コメント欄は開ける・閉めるの選択可能なブログサービスの方が多いです

コメント欄を閉じるのはコメントに返信するのが面倒だったり(私もこのタイプです)コミュニケーションを目的としていない場合、例えば商品紹介などを目的とした商売用で使っているケースも結構多いです

よーく見てまわっているとコメント欄だけじゃなくブログの特徴的機能であるトラックバックも受け付けないようにしてるブログや投稿日も表示していないかったりでブログというよりCMS(コンテンツマネジメントシステム)として使っているのをよく見かけます