ここから本文です

ダルビッシュの神対応 今ダルの神対応のニュース見て涙があふれた。

ゴン太さん

2017/10/3015:32:29

ダルビッシュの神対応

今ダルの神対応のニュース見て涙があふれた。

どうして許すことができるのだ と

理不尽な人事異動を告げられ、断ったら
職を無くした・・・

12月のボーナスで買う予定だったものが買えなくなり
旅行もいけなくなった。

あの日以来、部長代理・課長・係長をどつきにいくことばかり考えている

何をされてもどんなことをされても許さなければいけないのか?

今偶然でも出会ったらおそらくはとめどなく殴ってしまうだろう

それはいけないことなのか?

許さなくてはいけないのか?

どうしたらいいのか わからない

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/11/200:41:03

ダルを個人的に非難するわけではないが、彼は分かっていない。これはダル本人への侮辱と言うより、東洋人への侮辱だ。今のアメリカでこんな事があんな場所で大っぴらに行われるのは驚きだ。グリエルは「悪気は無かった」と。冗談言うな。なんだか麻生みたいだな(笑)

アメリカの日系米人組織はMLB協会に厳重な抗議を申し入れた。五試合出場禁止はいいがワールドシリーズの方が人種差別より大切なのか、と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfi********さん

2017/10/3015:47:54

僕は理不尽に納得のいかないことがあると、己に降りかかった災難がこの程度で良かったと思うようにしている。何の非もないのに一瞬ですべてを失う人もいる。自分は運が良かったのだと言い聞かせ、振り上げたこぶしを静かに下す。

ダルは単に許したのと意味合いは異なり、グリエルにダメージ与えつつも差別に対し毅然と誇り高くふるまい、とても効果的な対応をしたのだと思います。

ダルだって、グリエルの処罰が来期になったことの後押しをした形になったが、今日もグリエルは差別対象アジア人である前田からスリーラン打ち、最後はドジャースサヨナラ負け。ダルだって、そりゃないぜって思ってます。きっと。

suw********さん

2017/10/3015:40:40

ダルビッシュみたいには出来ないです私も。

同じく私も以前の職場の事は思い出します。

大物ですよね。

自分と比べると私は小さいわ。

分かりますよ、許したいけど許せない気持ち。

悔しさが消えないからでしょうね。

御互い前向きに大物になれるように頑張りたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる