ここから本文です

マフィア映画のおすすめを教えてください。ゴッドファーザーは全部観ました。 ...

voi********さん

2017/10/3016:21:41

マフィア映画のおすすめを教えてください。ゴッドファーザーは全部観ました。

条件は
・アメリカを舞台としたシチリア系マフィア同士の抗争が主題であること
・カジノの描写があること

ゴッドファーザー2のような新米ボスが基盤を着実に固めていくような内容の話ならなお良いです。

全ての条件を満たすのが難しいのでしたら三つのうちの一つか二つを満たす映画を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2017/10/3017:30:30

条件が厳しすぎるので、多少違っているかもしれません

『グッドフェローズ』
ゴッドファーザーを観たスコセッシ監督が、「これは本当のマフィアではない」といってつくったのがグッドフェローズ
実話を元につくられている
その後につくられたのが『カジノ』

質問した人からのコメント

2017/11/6 10:08:12

カジノはそこそこ楽しめたので今度はグッドフェローズを観てみようと思います。
皆さんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orz********さん

2017/10/3018:06:49

alr********さん

2017/10/3016:42:39

グッドフェローズ

ame********さん

2017/10/3016:37:17

「バラキ」

実在したマフィアの実話

主演 チャールズブロンソン

リノバンチュラ