ここから本文です

この画像の電源ソケットの使い方について。

ko1********さん

2017/10/3018:29:13

この画像の電源ソケットの使い方について。

ACCからのヒューズ電源のギボシメスに電源ソケットのギボシ端子のオスをつなぎ、マイナス線のクワ型端子でアースを取り、電装品のソケットをつなぐ。
残りのメスのギボシには他の電装品のプラスをつないで、マイナスをアースで分岐できますか?

補足ヒューズボックスのACC電源からです。

ギボシ,電源ソケット,アース,電装品,マイナス,ヒューズ,ワニ口

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/10/3018:36:55

何の為の増幅?素直に3連ソケット買えば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/405:28:09

他の電源もつなげますが、どちらかというとヒューズ下流のACC電源の間にかまして使うといった感じでしょうね。

元からあるACC電源をカットしてギボシ端子オスメス付けてそこにこのソケットセットをつけるかんじです。

マイナスをアースで分岐、というのはY端子を増やすという意味ではないですよね?

すでにACC電源を分岐してあってそこにこのソケットセットを付ければ、お話し通りもう片方のギボシで電源を分岐してアースはそのまま落とせば使えますよ。


確かに車内なら3連ソケットという手もありますが、結構場所とりますし私なんかはバッテリーから直接電源とって12V工具とか使う時にワニ口つけて使ってますよ。

車内ソケットからとるとヒューズが飛んだりしますからね。
もちろん、ワニ口にヒューズつけて使ってます。

車内のヒューズをもぐって交換するよりよほど楽ですし。
私見ですがご参考ください。

ike********さん

2017/10/3018:53:26

エーモン「プラグロック電源ソケット №2309」について。

1、基本的には お考えの使い方でも大丈夫ですが、
2、一般的に ヒューズBOXからは、最大で 5A程度までの取り出しとなりますので、
3、電装品の合計消費電流が、5Aを超えないように 注意して下さい。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2309

ste********さん

2017/10/3018:37:08

まあ、理論上はできるが

本来は他の電装のETCやナビなどに使ってるACCのギボシを抜いて同一戦上で分岐させる
仕様なんだかな

気味のやりたい仕様なら
取り出す電源はヒューズじゃなくてオーディオやナビ裏、
もしくはプッシュスタート仕様じゃない車ならキーシリンダー裏から取るほうが安定する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる