ここから本文です

吹奏楽コンクールの自由曲でやれそうな、

アバター

ID非公開さん

2017/10/3020:42:22

吹奏楽コンクールの自由曲でやれそうな、

難易度?が4~5の木管楽器が目立つ曲を教えてください。

閲覧数:
305
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/11/521:52:43

アレクサンドル・ボロディンの『ダッタン人の踊り』はいかがでしょうか?グレードは5で、木管のソロパートも多く、凄く素敵な曲です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2017/11/521:27:25

ラ フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ション・ジュ・コム・ル・カレイドスコープはどうでしょうか?
終始木管が目立つわけではありませんが、木管のソロもおおくアンサンブル感もよくでていてとってもカッコイイです。もちろん金管もかっこいいですが。自分がとっても大好きな曲で1度は聞いて頂きたいです。グレードは4.5で質問者様の希望に丁度よいではないでしょうか??弱奏がうまく演奏できたら素晴らしいものになるでしょう。

sen********さん

2017/11/211:35:50

アンドレア・シェニエなんてのばどうでしょうか?
とっても綺麗でいい曲ですよ!
オペラなのでストーリー性もあって演奏しやすいかと思います。

tan********さん

2017/10/3022:51:59

トッカータとフーガ ニ短調。

stu********さん

2017/10/3021:22:04

グレード4か5って、華麗なる舞曲でもやったらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sda********さん

2017/10/3020:48:23

リスト作曲の「ハンガリー狂詩曲第2番」とかいかがでしょう?

https://youtu.be/PwWZa0e41lQ