ここから本文です

ポケモンアニメが放送してから、通算で1000回になりますね。お蔵入りとなったスト...

nak********さん

2017/10/3021:22:51

ポケモンアニメが放送してから、通算で1000回になりますね。お蔵入りとなったストーリーもありますが、皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/212:43:52

何だかんだでもう1000回になるんですね。早い物です。

で、既に回答している方も仰っていますがポリゴンの回はお蔵入りとなっても仕方ないけど、AG編とBW編でお蔵入りとなった回は放送して欲しかった。

特にBW編の「ロケット団 VS プラズマ団!」の回はお蔵入りになったせいでロケット団のキャラがお間抜けキャラとシリアスキャラの中間という何とも変なキャラになっちゃいましたから・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya3********さん

2017/10/3117:53:59

一回目は無印で、「でんのうせんし ポリゴン」。理由はこの話には今の10代にはしらないであろう事件があった。それはポケモンショック(ポリゴンショックともいう)です。激しい点滅があって、それを見た人は光過敏性発作が引き起こされたため、完全に欠番になってDVDにも載っていない。
二回目はポケットモンスター・アドバンスジェネレーション(ポケモンAG)で、「ゆれる島!ドジョッチvsナマズン!!」。内容は問題はなかったが、新潟中越地震が起こしていたため、放送されず、封印作品になった。それ以降に「じしん」「じわれ」「マグニチュード」という技は地震と連想しないように出さないことになった。
三・四回目はポケットモンスター・ベストウィッシュ(ポケモンBW)で「ロケット団vsプラズマ団!」。その期間は東日本大地震が起こって、放送延期になったが、その後に封印作品になった。内容には隕石(メテオナイト)によって猛烈な熱を発してヒウンシティを飲み込んでいく という映像は子どもたちが原発爆発と連想して、恐れるために、放送しなかった。本当はこの話はストーリー上で超重要回であった。それを外すことにより、大幅な軌道修正を強いられる 羽目になってしまった。

一・二回目はそれを置いて、三・四回目は重要回であるので、本当に見たかったでした。それを外したために、その後はがばがばことになってしまった。残念。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる