ここから本文です

トイレのつまりについて。 お恥ずかしいのですが…先ほどトイレで大をし流す際に詰...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3110:47:52

トイレのつまりについて。
お恥ずかしいのですが…先ほどトイレで大をし流す際に詰まりかけてしまいました。
便器内の水は恐らく普段通りくらいに溜まっているので、大体は流れたのかな?と思

っているのですが…。
以前、気付かず水を流して溢れかえさせてしまい大変な事になったので、不安です。
バケツで水を汲んで便器内に注いでみたのですが、ザーという音と共に流れ減っていきます。
これは詰まっていないという事で大丈夫なんでしょうか…?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tollsalleさん

2017/11/123:08:05

バケツのお水を注いですぐに水位が戻れば詰まってないと思います。
減るのが遅いなら少しひっかかってるか、全然減らないなら完全に詰まってます。
吸盤でスポスポすると少しずつ流れてくれると思います。
かなりの便秘のでっかいのを出した時によく詰まらせました。
上記の方法でほぼ大丈夫でしたが、最悪ゴム手袋して詰まったのを掻き出したり押し出したり。

最後の方法は水道屋さんを呼んで処理してもらう事です。結構お金かかりました

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/2 01:55:10

最初は微妙な減り具合だったのですが、繰り返して注いでみたら流れるようになりました。
一軒家の2階トイレなので水流が元々弱め、すくなめなので水道屋さんを呼ぶことにならないよう気をつけたいと思います…。
おふた方、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xj_sc_v12さん

2017/10/3110:58:56

スポイトゴムはありますか

その状態なら、多分大丈夫でしょう
念のためにスポイトゴムで二、三回やってみることです。
トイレットペーパーは極力少なく、
ティッシュペーパーは絶対に使わない!