ここから本文です

GANTZって最終回めっちゃ評判悪いけど、俺は名作漫画だったと思う。みんなはどう思...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3114:15:54

GANTZって最終回めっちゃ評判悪いけど、俺は名作漫画だったと思う。みんなはどう思う?

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2017/10/3115:17:05

18巻であたりで終わっておけば名作、それ以降は蛇足って感じ
別にあの最終回単独で評価を下げてるわけじゃなくて、大阪編からのテンポの悪い展開、長い休載、カタストロフィ編のグダグダ感
何か深いこといってるようで薄っぺらいだけの会話…みたいな?
そういった要素が積み重なって評判が悪くなってるんじゃないかなー
武器とか強化スーツとかああいうギミックは本当に格好良いですよね…
実写もそれなりに好きです
原作枯渇してる今こそアニメ化しないですかね…?
あ、そうだ(唐突)
GANTZ:Gっていう全三巻の外伝漫画あるのでそっちもおすすめですよ
ノベルはあんまり面白くないかなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfd********さん

2017/10/3114:54:40

自分もデザイン的には、スーツをはじめ最高だとおもうし、凄惨な戦いと相反するGANTZのふざけた台詞回しなど、面白い描写は多い作品とおもうのですが、やはりあの最終回は、いろんな意味でやけくそに見えるなと。設定面でもそうですが、いろんなキャラの顛末が大雑把(触れられてない人もいたよーな)すぎるかなと

2017/10/3114:44:04

設定が斬新でしたね。
背景をCGで描くのも新しかった。
好きな漫画です。