ここから本文です

岡田有希子さんを昨日偶然知りました、中森明菜さんを調べていた時に,とても綺麗な...

souleater1sinigamisamaさん

2017/10/3119:25:34

岡田有希子さんを昨日偶然知りました、中森明菜さんを調べていた時に,とても綺麗な人で一目惚れしてしまいました、

でも亡くなられているみたいでショックでした泣,私は20代です,あの優しそうな目にひかれました、一日中歌を聞きました,頭から有希子さんが離れません。一度会ってみたかったなぁと思いました,世代は違いますが笑,乙女感半端ないですね、付き合ってみたかったです。亡くなられた原因は男にあるんでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imadameoさん

2017/11/117:14:45

元岡田有希子さんのファンでした。当時大学生でした。
思い出させてくれてありがとうございます。
でも、故人の名誉のため、経緯云々を又ひっぱりだすのはどうかやめてください。
とてもCUTEで可愛かったですよ。
まさにアイドルでした。

質問した人からのコメント

2017/11/1 20:33:42

失礼な事言ってごめんなさい、ありがとございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_viunさん

編集あり2017/11/106:22:32

自殺の要因については、幾度となくメディアを通じて、故・相澤秀禎会長(※当時・社長)と福田時雄・専務(現・名誉顧問)、故・溝口伸郎マネジャーが発表済み。
故・母親が一周忌の時に手記で遺書に記されていた俳優の故・峰岸徹の実名を公表。
17回忌を期に相澤社長も峰岸徹の実名を公表。

最近では、2016年12月2日・TBS 『爆報・THEフライデー』で40分間に渡り、「特集・岡田有希子の新事実」で福田時雄がキッパリと峰岸徹の実名と自殺の要因について明言。

●未遂事件がマスコミに発覚して、彼女が予想する以上に大騒動になって悲観。
●峰岸徹の名前入り遺書が第三者の警察にまで渡り、露見して
悲観。
●家族・ファン・関係者に多大な迷惑を掛けたと悲観。
自責の念にかられた突発的な行為と福田専務が明言。

故・溝口マネージャーは、『純粋な性格が故に大人の恋の中に身をおき、結局、自分をどう位置付けて良いのか分からなくなってしまい、物事を突き詰めていった末の出来事だったと思う』と公表。

遺書は、病院搬送後に警察署員によって発見。
遺書に峯岸徹の実名が書かれていた事実もマスコミに知れ渡り、同夜の峰岸徹の会見で質疑応答がされ、翌日の密葬時に警察署員から父親に手渡されていた事も母親が手記で告白。

彼女の世間一般的な印象は、『自殺した可愛いアイドル歌手』程度のもので、本質的気質や人格は殆んど知られていません。

幼女時から芸能界に憧れて夢を叶えた彼女は、容姿端麗で負けず嫌いの努力家、感受性の強い繊細で頭脳明晰、品行方正、才色兼備、清廉潔白な憂いを秘めた魅力溢れた少女。

トップアイドルの地位を得て、日々の睡眠時間は、4時間程度の多忙な過密スケジュールを学業と両立しながら、時には点滴を打ちながら(※過労ダウンで二日間の入院あり)、仕事をこなしていた真面目で頑張り屋な性格。
そんな性格が故、『芸能界には向いていないのかナ…』と悩んだり、プレッシャーと重圧を背負い感じ、仕事への焦りや不安、恋に憧れる様々な思いを日記に書き残しています。

また生前、彼女は自身の気質を『躁鬱が激しくて情緒不安な人』と語り、福田専務と溝口マネージャーは『性格的に控え目で周囲に過剰に気を遣い過ぎる』事を気に掛けていました。
このような彼女の気質を事務所・関係者・共演者の多くの人達が同じ印象を抱きながらも、彼女が抱えていた苦悩に気付く人はおらず。

当時の世間一般における鬱病に対する所見と認知度は極めて低く、鬱病についてメディアが取り上げる事自体、無い事だったけど、現在では鬱病に対する認知度と社会的理解は当時と比べて飛躍的に得られて、専門機関も確立される程の長い年月が経過したという事です。

かつて芸能界に憧れていた中学時代の彼女は、『自分の人生は太く短くてもいい。
だけど後悔だけはしたくない。
チャンスがあるならば、自分の思う好きな事をして生きて行きたい』と語っています。

彼女は生き急いでしまったけれど、『岡田有希子』としての芸能活動は2年半と短いながらもトップアイドルとして、数多くの活躍と業績を残したと同時にその名を永久に残し、彼女にとっては正に凝縮された人生だった筈です。

個人が自由に発言できるネット社会になった事でネット上及び知恵袋でも長年に渡って、意味不明な誹謗中傷の質問を繰返し続けたり、様々な憶測・捏造・噂を拡散する輩も居れば、それらを真実の如く信じている人も沢山います。
コレがネット社会の怖いところ。

長年に渡り、憶測・捏造・噂話で遺族・関係者が心を痛めて来られた事も事実。
第三者が自分勝手に歪曲吹聴して、故人及び遺族の心情を逆撫でする行為は、人として道徳心の欠けた輩の恥ずべき行為。

それても年々、生前の彼女の事を知らない若い世代のファンが増え続けている事は現役ファンにとっても嬉しい事です。
来年、4/8の祥月命日で、「三十三回忌」(忌い上げ)を迎えます。
機会があったら、花畑のような沢山の花々に囲まれたユッコの御墓参りに行ってみて下さい。
また、遺されている映像と音源で彼女の魅力と魂を感じて下さい。

自殺の要因については、幾度となくメディアを通じて、故・相澤秀禎会長(※当時・社長)と福田時雄・専務(現・名誉顧問)...

jmtdttさん

2017/11/102:31:00

私も10代で世代は違いますがユッコちゃんが大好きです。愛らしい笑顔も優しい歌声も、頭が良くてしっかりしてるところも、彼女が描く絵も文字も全部愛しています。
一瞬でもいいから同じ時代を生きたかった、と何度も思います。
ファンになってからいろいろ調べてはみましたが結局原因はわからないままのようですね。

musashioo88さん

2017/11/101:59:18

俺は特別ファンでもなかったけど、聡明な女性でしたよ。
自殺当時は色んな報道が流れて、止めてやってくれって
ファンでない俺でも思いましたね。
飛び降り自殺した直後の写真とかも週刊誌に撮られたりして
本当に可哀想な最期でした。
熱烈なファンが後追い自殺したりして
異常な状況だったことを憶えています。

原因は様々な憶測が飛び交い、結局は真相は分からずじまい。
死して更にマスコミに晒された可哀想な終わりでしたね。

umrqoh2797さん

編集あり2017/10/3120:02:17

確か、かなり歳の離れた俳優と許されぬ恋仲で悩んだ末に自殺した経緯と噂されていたように思います。

人気の絶頂期だっただけに彼女の自殺は衝撃的でした。

2017/10/3119:52:23

そう言われていますが真相は明らかにされていません。

それは大変な事件でしたよ。
人気絶頂のアイドルが突然事務所のあるソニービルから飛び降り自殺をしたんですから。

その後も熱狂的ファンの自殺は後を絶ちませんでした。

とても歌が上手くて頭の良い人だったんですよ。アイドルになる為に反対する両親と「クラスで一位になるから認めて」と約束して見事に達成したそうです。

どうぞ彼女の冥福をお祈り下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。