ここから本文です

バドミントンでの質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3119:51:11

バドミントンでの質問です。

僕はバドミントン部に入っていて先日友達からナノレイ900とボルトリック70Eチューンを交換しようと言われました。ぼくがボルトリック70Eチューンを渡しナノレイ900を僕が貰うという形になるのですが、これって交換した方が宜しいのでしょうか。ナノレイ900とはどのようなラケットなのか、折れやすいラケットなのかが知りたいので是非教えて下さい!

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/10/3121:19:27

価値的に言うとナノレイ900の方が高いです。具体的に言うと3000円くらい違います。価格が高いということはその分上級者向けということになります。
シャフトの硬さとかもありますが、そもそもラケットの重量配分が違うので70eからヘッドライトのナノレイに変えるとヘッドが軽く感じスカスカすると思います。自分も最近70eからイーブンくらいのに変えたのですがそれでもスカスカします。なので、急に変えてやるよりは慣れるまで毎日なん時間と交換する時間を決めたり、しばらく変えて見るのがいいと思います。
ナノレイ800はフレームが薄く折れやすいらしいですが900はあまりそういう噂は聞きませんね。そもそもナノレイシリーズはヘッドが軽い分フレームが折れやすいと聞いたことがありますそんなことを気にしてはラケットを使えないので実際に使ってみるのが1番ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3121:22:27

    回答ありがとうございます。
    やはりいきなりラケットの種類を変えるということはあまりオススメはないみたいですね。僕はずっとボルトリックをつかっていたので次はボルトリックグランツを買おうと思いました。なので交換は控えめにしときたいと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/31 21:24:59

高いラケットを使えばいいというものじゃないと言うとこが分かりました。僕は初めて6ヵ月で、クラブにも所属しようと思うのでこれから使う大事なラケットは考えて使って行こうと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mp7********さん

2017/10/3120:56:36

あなたがもし、70eがお気に入りでなく、900が使いやすいなら交換してもいいと思います。
逆に、900はシャフトが固くて使いづらいなどの理由があるならば交換しない方がいいかもしれません。

しばらくの間だけやってみてお互いにしっくりくるなら交換するといいと思います。