ここから本文です

公務員試験を受験している者です。

fg030816さん

2017/11/108:54:13

公務員試験を受験している者です。

地元の役場に二次試験合格しました。役場の試験は1次試験、2次試験の二つしか実施しておりませんが、私がもらった通知には最終合格とは書いておらず、2次試験合格となっていました。そこに加えて、今度健康診断を実施すると書いてありました。

これはつまり最終合格し、健康診断の結果で内定通知を貰うという流れということでよろしいのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuyopon2016さん

2017/11/123:51:15

ほぼ合格かと思います。ですが、正式な内定通知をもらうまでは油断しないでください。公務員試験は合格=採用ではないのです。
でも、事務の採用だと健康診断はほぼ大丈夫かとは思いますし、役場という小さなところだとほぼ大丈夫かとは思います。脅かすようで申し訳ないです。正式に採用の通知がくるまで不安ですよね。。。

  • 質問者

    fg030816さん

    2017/11/214:21:08

    そうですよね!採用するつもりがない人をわざわざ役場で健康診断やらないですよね!
    一応民間の方の内定を押さえています。
    そして、内定が出たら辞退をするつもりです。
    正式に採用の通知が来るまでは怖いです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takayama899さん

2017/11/312:06:53

その募集自治体にもよるけど・・・内定が出るのは3月だしね。

最終合格後、しばらくはおとなしくした方がいい(笑)

私の時は3次試験ありましたよ。でも健康診断はなかった。体力測定はあった。

2017/11/113:18:19

もう採用されたと思って良いです。

in_kyotocityさん

2017/11/113:00:08

かなり大詰めの段階を迎えていると理解していいのでは・・・。