ここから本文です

カタルーニャの独立に対しアメリカは反対しております。ただトランプが政権公約に...

ina********さん

2017/11/116:48:08

カタルーニャの独立に対しアメリカは反対しております。ただトランプが政権公約に掲げている「メキシコ国境に大きな壁を」を達成させたいのであれば、カタルーニャの独立賛成は好機だと思います。

メキシコと同じくヒスパニックで宗主国はどこだ と言われたらスペイン。トランプがメキシコに賛同するなら、カタルーニャ独立を支持するという流れになっておかしくないと思います。

アメリカにとって過去におけるスペインとの関係。1898年の米西戦争、第2次世界大戦において枢軸国寄りの「中立」と後に都合よく連合国に寝返ったフランコ将軍。スペインを都合良く、仮想敵国にすることは不可能ではありません。
カタルーニャは独立のために、EU加盟できなくてもトランプから好感を持ってもらうような行動をするべきですね。そのためにはスペイン人が行ってきたカタルーニャに対する蛮行よりも、私が上記で述べた米西関係を訴えるべき。

いずれにしろスペイン本国とカタルーニャの対立は長期化しそうですが、アメリカ・トランプが独立賛成派に転じると、両国に限らず欧州はどういう事態になると思いますか?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2017/11/208:27:52

>メキシコ国境に大きな壁を
>ヒスパニックで宗主国

意外なところに共通点がありましたね(苦笑)。
写真↓は一度火が付いたら、消そうとうしない人物。スペインは現在EUがカタルーニャ独立反対しているので安堵しているが、写真↓の動向は気にしたほうがええと思います。

>メキシコ国境に大きな壁を
>ヒスパニックで宗主国

意外なところに共通点がありましたね(苦笑)。...

質問した人からのコメント

2017/11/3 09:08:26

写真↓の動向

大統領就任時、日本は標的とされました。ただアメリカ本土に工場を設けたり、ヤフーさんのおかげで対応が変わりました。
カタルーニャも同じ手法で写真↓を味方にすることは不可能ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2017/11/117:01:23

酷い妄想やな(´・_・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる