ここから本文です

もし、黒嘉嘉さんが日本の女流囲碁界に参戦したら・・・

igr********さん

2017/11/117:43:53

もし、黒嘉嘉さんが日本の女流囲碁界に参戦したら・・・

シェ・イミンさんと二強時代になってタイトルだって十分狙え、アタシ強えぇ~立場になるのは間違いないと思うのですが、どうして日本で打たないのでしょうか?

その理由について、考えられる理由をお願いいたします。

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2017/11/118:36:32

日本棋院の棋士採用ですが、
他のプロ団体で段位を取っている人は対象外となっています。黒さんの場合は台湾棋院です。このため、日本棋院に所属できません。
日本棋院、関西棋院に所属出来なければ参戦出来ません。
今は謝さんと、藤沢里菜さんの2強と言え、最近は少し藤沢里菜さんが押しています。最近入段した上野さんも大変強いです。
仮に参戦したとして、黒さんも大変強く、タイトル戦には出てくることもあるかと思いますが、圧倒は出来ないと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/4 02:33:54

なるほど。
どこの棋院に所属するかがポイントなのですね。
ありがとうございます。

「黒嘉嘉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajh********さん

2017/11/120:43:00

黒嘉嘉さんが参戦したらおもしろいですね。
台湾棋院の所属なので、無理と思いますが。
現役のモデルさんなので、相当な美形です。

なお、今年の対局成績で、勝率が6割を超えている女流棋士は、
謝女流棋聖、吉原六段、向井五段、井澤四段、藤澤4冠、上野初段です。
現在は、謝女流棋聖、、藤澤4冠の2強時代ですね。
この二人に続くのは、吉原六段、牛初段、上野初段、だと思います。

星合二段、昨年は調子よかったんですが、今年は4割です。
藤澤4冠の焼肉仲間です。
木部二段、星合二段、金子初段、牛初段、茂呂初段、がんばれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる