ここから本文です

XMっていう海外業者の口座を開設しようとしてるんですが、なにか注意する点ありま...

わたがしさん

2017/11/119:02:35

XMっていう海外業者の口座を開設しようとしてるんですが、なにか注意する点ありますか?

海外だとレバレッジ以外に危険なことなどありますか?

また、入金出勤方法をどうすれば良いか悩んでいます。
クレジットカードか銀行口座です。

FX初心者です。

閲覧数:
579
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fx_********さん

2017/11/122:47:09

私はXMを現在メインで使用してます
入出金は三井住友銀行経由をおすすめします
金額の反映は時間差がありますので注意して下さい 平日昼間なら1時間ほどで処理できます 出金は数日かかります

あなたのレバレッジについての考えは間違っています もっと勉強しましょう
私は500倍でやってますがリスク管理をしっかりやれば問題ありません
レバレッジの変更も可能です

たぶん口座開設でつまずくことがありますので 開設のながれをググリましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/11/318:23:18

FX歴7年
XM遊びでよく使ってます
レバ888倍で1万から100万に数回したことありますが特に問題ありませんでした

国内より税金高いので注意くらいですかね

アバター

ID非公開さん

2017/11/222:03:56

無知な素人はど坪に填まる

chi********さん

2017/11/218:54:20

xmはスプレッドが広いのでやめたほうがいいですよ!
私はこちらの方から教えてもらって雇用統計では勝てるようになりました!リンク貼っておきますね(^ ^)
https://coconala.com/services/383201?pos=1

ado********さん

2017/11/119:56:29

>XMっていう海外業者の口座を開設しようとしてるんですが、なにか注意する点ありますか?

違法な無登録業者であり金融庁から警告が出ています。

http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000555.html


金融機関登録を取り消されている、所在地情報など信用出来ない部分が多いなど非常に疑惑が多い上に出金出来ないといった被害報告もあるようです。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n391821
http://www.compfx.info/rep/xm

口座の開設は推奨出来ません。


>海外だとレバレッジ以外に危険なことなどありますか?

日本の法律では海外業者であっても日本語サイトを設けるなどして日本からの顧客を積極的に受け入れるならば日本の金融庁に金融商品取引業者の登録が必要ですし、最大レバレッジ25倍など国内業者と同じ規制を受け入れる必要があります。この規制が始まった数年前に多くの海外FX業者は日本市場からの撤退を決定して既に口座を持っていた日本人も口座を閉鎖することになりました。

つまり現時点で日本語サイトを設けるなどして日本からの顧客を積極的に勧誘し、25倍を超えるレバレッジを提供している海外業者は全て違法な無登録業者であり、順法精神など皆無と考えざるを得ません。当然ですが出金出来ない、入金したはずなのに口座に反映されないなど詐欺業者による被害が多数出ています。
また海外業者は総合課税で最大税率が50%超えになる、サーバーとの物理的な距離が遠いので常に市場から遅れたチャートを見ることになるし、注文してもレスポンスが遅くなるという大きなマイナスがあります。短期売買では決定的な不利です。

ps://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352536
(リンクの数が制限されているので頭に「htt」を補ってください。)

自分で詐欺業者を見分けられるだけの知識があり、語学力にも問題のない上級者にしか海外業者は推奨出来ません。

>XMっていう海外業者の口座を開設しようとしてるんですが、なにか注意する点ありますか?

ありますよ。

何か理不尽な理由であなたの資金が海外業者に奪われて、あなたが日本の警察や監督官庁に相談したとしても、(海外は管轄外なので)、日本の公的機関の助けは一切期待できません。

もし、海外業者とトラブルが起き、しかも、泣き寝入りしないでお金を取り戻したい場合は、あなた自身が、その国の弁護士や警察を相手にする必要があります。

その点は注意しておきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる