ここから本文です

お金が無駄になりました。ショックから立ち直れません

アバター

ID非公開さん

2017/11/201:27:29

お金が無駄になりました。ショックから立ち直れません

メルカリで5900円で売れるものを300円で出してしまい、すぐに買われました。
取引の方は相当喜んで居ました。

お金損した方はどうやって立ち直ってますか❓

閲覧数:
2,251
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/716:52:14

”そんな取引はそもそもなかった”

売値設定間違ったのも気のせい、
出品したのも気のせい、
その商品を持ってたのも気のせい。

最初からなかったことなのですよ、なんでショックなのか。



そう思い込むのよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piroporo22さん

2017/11/714:01:44

それは相当喜んだでしょうね。
すぐに金額を間違えてしまったことを相手の方に伝えれば対処方法もあったのではないかとも思いますが?キャンセルしてもらうとか?
もしもう手遅れであれば、どうしようもないし、相手が喜んじゃってるところに
今更ですよね。あなたは相手の方をハッピーにしました。偉い偉い!
いい人生勉強なりましたね。
これからは物事をすすめる際にもっと慎重になるのではないですか?
きっといいことがありますよ。元気出してくださいね。
ファイト!!

xxx_rpg_7xxxさん

2017/11/509:23:59

メルカリってやったことなから知らんけど、私なんか知り合いに貸した200万が返ってこんよ。
あげたと思って諦めてるけどね。
まあ、頑張りさいな。

dededenさん

2017/11/501:25:30

メルカリで、同じ経験ありますよ。
6,000円を誤って600円で出品。30秒以内に気が付き、編集ボタンを押そうと思ったら、もう購入されてました。コメントもいっぱい付いてました。
ウクレレだったのですが、さすがに600円は痛いと思い、購入者に事情とお詫びの連絡をして、事務局から返金がありますからと説明して、合意してもらいました。
このやりとり、全てメッセージで省略せず書いた状態で、メルカリ事務局に時系列に理由を書き、キャンセル手続きお願いしますと出したら、1週間後くらいに、下書きの中に出品商品が表示されてました。とくにペナルティなしでしたが、繰り返すと何かあるかもです。
まだ発送していないなら、交渉の余地はあるのでは?

mxxm5775さん

2017/11/212:50:50

なぜそんな大幅に間違われたのですか?(^^;
間違った自分の責任ではありますがそこまで大幅に間違っているなら1度キャンセル依頼してみては?
相手に詳しく説明、謝罪をしてキャンセルに同意してもらった方がいいと思いますよ。
もうさいあくキャンセルに同意してくれない場合は発送せずに向こうがキャンセルするのを待つか。
最初はペナルティもつかないので大損するよりましだと思いますよ。

kumasuki0411さん

2017/11/211:03:06

私もメルカリを始めた頃は何でも300円で売ってました。
評価を上げる為です。
自分で納得して売るものはいいのですが・・・
一度4000円相当のものを900円で売ってしまい、すぐに高値で転売されてた時は悔しいやら、悲しいやらで嫌な気持ちを引きずりましたね・・・

美味しいものでも食べたと思い、他の商品で儲けるしかありません。
メルカリは安く買えたらラッキーなので、購入者はいいものが安く買えたら、嬉しいものです。
いいことをした、寄付をしたんだと気持ちを切り替えるしかないかも・・・