ここから本文です

別れた方が良いのでしょうか??

chielien_0c8725704d46ccbc64d8b8aaさん

2017/11/208:14:30

別れた方が良いのでしょうか??

彼氏の仕事はシフト制なので、彼氏は休みの前の日の夜に泊まりに来たり、私の仕事が終わってから夜ご飯を食べに行ったり、たまに休みを合わせてデートしたり、だいたい週1回ペースで会っています。

彼氏は、休みの前の日と休みの日は会ってくれるけど
仕事の日は会わないし、休みの日は会っても次の日に仕事があるからって泊まりません。すごく寂しいのですが、彼氏は私のこと別にそこまで好きじゃないんだろうなぁー、って思うので、迷惑かけたり負担にならないように気を付けています。


連絡も、お互い1日1通くらいメールするのみ。
メールがこない日もあるので、迷惑にならないようにすぐ返事をしないようにしたり、1日1通以上は送らないように気を付けています。

付き合って2年たちますが、周りのカップルはもっと会う回数も連絡とる回数も多くて、羨ましいし、なんか寂しいです。

別れた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu6879さん

2017/11/213:16:26

こんにちは。
率直に思った事をまず最初に。

付き合って2年で1日1通のメールが基本、週一で会う、泊まる。
その彼、好きでなければそんな頻度無理だと思います。

1日、週って言うのは一区切りする周期のタイミングです。
自然とその中に入っていると言うのは既にそこに依存している証拠です。

3日に一度が10日に一度になったり1カ月に1度とか2週に一度に・・・と全く周期がバラバラになる方が要注意です。

必要なのは彼の様なメリハリです。
男性にとって仕事と言うのは一生もの、特に目標もなく何となく行って帰って来てからの生活を楽しみたいだけの人であればもっと会ってると思いますよ。

彼にとっては仕事は生活の一部で重要な部分とも言えるかと。

会う頻度が多くなればそれだけメリハリは無くなるのも事実です。
物事には良いとところがあればそれだけ悪い事も出てきます。

私は彼の様な人の方が結局良い結果になると思いますけどね。
仕事も私生活も疎かにしない傾向の人ですから。

恋愛を楽しむだけの方向はそれだけ未来の事も曖昧になりがちになると思います。

質問者様の価値観と考え方だと思いますよ。
人には理想があるし希望や願いもある。

でも、それが叶う事が実際本当に良い事でしょうか。
私は結婚20年弱になる既婚男性ですが経験上、要望は少し満たされないで足りないくらいがベストだと思います。

満たされた瞬間にそれはもう求めなくなる様になってしまうからです。
足りなければ求めます。
求めればそれを大切だと感じることが出来る。
足りない事が不満でダメだと思うなら足りればずっと幸せを感じていられますか?

私の嫁は私の仕事の事には大して触れませんし私も自分の仕事の事はそれほど話しません。
嫁は自分の愚痴は頻繁に言ってますけどね。

男性は仕事などの愚痴を好きな人にあまり言いたくないんです。
だって厳しかったり自分のミスではなくても責任を問われるのが当たり前なのが男性の仕事ととして普通の事なのでいちいち言ってたら器の小さい使えない男になって行くので。

でも若いうちは私生活で一緒に居る時間が長いとついつい不満が出てしまったり仕事モードが抜けきらずに接してしまいます。

それが果たして彼女にとって良い事となればいいですが考え様によっては心ここにあらずで余計不満が増えるかとも言えます。

私はプチ単身赴任で毎週末は家ですが平日は地方です。
互いに寂しいし足りてません。

でもだからこそとても仲が良くてお互いを必要と感じてます。

毎週末が待ち遠しく仕事に集中して週末は家族に思いっきり奉仕します。

どんな相手が良いか、どんな関係が良いか、どんな未来が良いかは今望む事とは一致しないとは思いませんか?
良いと思う事が本当に良い事になるのかは分かりません。

私は今現在の彼は仕事を何となくこなしているではダメだと思うし今の歳でそこまで上手にメリハリ付けれないと思うしそれでいて彼女との時間もないと充電できない頻度で会っているのだからそれが一番今も未来も悪くない相手だと思いますけどね。

他の男性と付き合ったらどうでしょうか。
2年経って一日1回程度の連絡と週一程度の時間を共有していられるでしょうか。

十分彼はあなたを必要としていると思います。

きっと周りのカップルは結果、回数が質問者様達よりも無くなって行くでしょうね。

私は2年経っても週一で会い毎日連絡がある事って逆に多い方に入ると思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0araraerudさん

2017/11/214:09:47

仕事をしっかりして週一回会えるのは十分愛されてる証拠ですよ。
結婚したらすごくいい旦那さんになると思います、
付き合ってる女性に何から何まで合わせて、最終的に女性のために仕事がおろそかになる男性と一緒でも将来大変ですよ。

男性はいくら愛する女性と一緒でも絶対に一人の時間は必要です。
それがある事で自分の時間が持てて、仕事のことや自身の人生の事、そして何も考えない時間を作ってリフレッシュします。

仕事や人間関係、今後の将来。男性にはプライドがありますから、いろんなことで傷つきボロボロになります。基本的に仕事もばりばりこなして、しっかりした男性は
その事は表に出そうとしません、格好悪いからです。

私も若い頃に週一しかメールが出来ない、月一くらいしか会えない男性にわがままを言って、無理にあった時に自営だった彼の現場は段ボールの山、アシスタントの社員の男性もいる中で「はいってもいいよ」と迎えた彼に申し訳ない気持ちで一杯でした。

たまに行くとビールのお酒の缶がいくつもある時もありました。
私のいない所で大変な思いをされてるんだと思います、
女性は男性を信じる事しか出来ない、不安な気持ちは重々わかります。

でも、仕事をしっかりして尚かつ週一で会えるように予定を彼女の為にたてられる
彼に、『別れたい』と何の前触れもなく言ったら可哀想です。
多分表に見せないだけですごく傷つきますよ。お仕事で生計をたて、しっかり
体の体調を整える、その中で培ったものであなたに週に一回、楽しんでもらえるよう自分が安らげるよう時間を使っている事を少し考えてあげてください。

将来を考えれば、四六時中彼女と一緒に行動する、合わせる男性は、一般的な話ですが、余いい事にはならないと思います。

tukake2882さん

2017/11/208:42:27

よく頻繁に連絡ばかりしあっていて、あまりにも距離感が近くて、最終的には
疲れて~別れたなんて言う話を、時々聞きますが・・。

あなた方の場合は、連絡が一日1通であって、週に一回会う程度。

しかも彼は仕事が明日あるときには、帰るという真面目な方。
あなたにとっては寂しいかもしれませんが、でも彼は仕事を最優先に考えているのではないでしょうかね?

あなたは、自分の事を彼は好きではないんだろうか??って不安がっていますが、
それは2人の問題ですよ?
彼に聞いてみたらばいいと思いますよ~

そこで不満とかがあれば、こうだったラバいいのにな!とか言ってもいいと思うけどもね。

2017/11/208:24:37

先ず何処まで彼を信じているかがあなたの問題でもある様な気がします
恋人でも格差が有るし、会えない時をどう過ごして行くか?
現状維持出来ないので有れば別れるしか有りません

knt287さん

2017/11/208:23:10

付き合い方は人それぞれ、要はあなたと彼の付き合い方への感覚が違っているってことですよね。

あなたのおっしゃることもわかります。
でも最近は彼のようなタイプも特に珍しくないのでは。
仕事含めての自分の時間も大事にしたいってタイプですよね。

他人同士ですから違って当たり前。
あとは二人で調整して妥協点を見出すってことでは。

何もいきなり別れる必要はないでしょう。
あなたの考えていることを彼にそのまま伝えたらいいんじゃないですか。
彼は今の付き合い方がフツーだと思っているでしょうからあなたがそんなに不満に思っていると聞いたらきっと初めて知ってびっくりって感じじゃないでしょうか。
言わなきゃわからないですよ。
言葉にして伝えましょう。

それでお互い歩み寄れればそれでよし。
もし彼が自分のやり方を全く変える気がないということだったらその時は別れることも考えたらいいのでは。

2017/11/208:22:25

決めるのは自分なのでそれでいいなら、あなたもそこまで彼氏のことは好きじゃないのかな?

週一で会ってメールも毎日できてるのなら十分だとは思うけどな。結婚でもすれば嫌でも毎日一緒なんだから大丈夫!
たまたま周りのカップルがそういう人たちばっかだったてだけの話。
他人のことは気にせずに仲良く付き合えているのなら彼氏と会ってない時間空いてる時間だと思って自分だけの時間として有効に使ってみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。