ここから本文です

わきが特有の症状を教えて下さい。脇汗がすぐ臭くなるので私はわきがかもしれない...

hea********さん

2017/11/211:11:28

わきが特有の症状を教えて下さい。脇汗がすぐ臭くなるので私はわきがかもしれないです。どんな症状があればわきが確定なのですか?あと治す方法も教えてほしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2017/11/212:39:38

ワキガ体質の特徴を簡単にピックアップします。

★アポクリン腺の大きさや数が多い

これがワキガの特徴として1番に挙げるべきことですが表面上ではわかりません。

以下は確定ではありませんがワキガ体質の可能性が高いものです。

・両親のどちらかもしくは両親ともにワキガ
・耳垢が湿っている
・お風呂上がりでもすぐに臭くなる
・服のワキ部分に黄ばみができる
・脇に白い粉が付いてることがある

特に上2つはワキガ体質の可能性が高いです。

治す方法としてはワキガ手術でアポクリン腺を除去することですが、1度の手術では除去できないことが多く複数回の手術を覚悟したほうが良いかもしれません。

他にもワキガ体質の場合は脇だけではなく陰部、乳輪付近、肛門、おへそ周辺、耳の中など、限定的な場所ですが複数の場所にアポクリン腺が存在していることが多いです。
そういった場所すべてのアポクリン腺を除去するのは難しいかと思います。

私自身も重度のワキガなのですが、デオシークというデオドラントクリームでワキガの臭いを抑えることができていますよ。
ただし、これはワキガを完治させるものではありません。あくまでも臭わないようにしているだけですので根本的な解決にはなりません。

それでも毎日クリームを塗ることで臭わないようにすることができます。
女性の方が毎日お化粧するのと同じですね。
軽く塗るだけなのでお化粧よりも手軽ですぐにできるケアなので良いかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/7 11:03:09

お二人ともありがとうございました!手術は無理そうなので書かれていたデオシークを使ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2017/11/316:26:43

耳垢がウエットタイプ。
腋毛や陰毛が濃い。
目鼻立ちが大きい。
下着が黄ばむ。
いずれかに該当したらワキガの可能性有り。
一番の改善策は外科手術ですが完治は出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる