ここから本文です

アトピーまたは敏感肌の下着ってどうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/213:33:31

アトピーまたは敏感肌の下着ってどうしてますか?

アトピーまたは敏感肌の女性に質問です。

下着、特にブラジャーってどうしてますか?
敏感肌で、ブラジャーで背中とか胸の脇とかがよく痒くなってしまいます。
カップ付きインナーも試しましたが、バストが大きめなため収まりが悪く、着心地が悪かったです。


スロギーとかどうなんでしょうか?化学繊維なところがちょっと心配ですが…

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimico5656さん

2017/11/318:00:13

痒いの辛いですよね。。。
私もアレルギー体質で肌が弱く、化学繊維の多い素材の安い下着だと痒くて着れません。レースが多い可愛いやつとかも肌に触れるとNGです。
チュチュアンナやアモズなどのプチプラの下着ショップのやつは着れないことが多いです。

やはり綿素材がいちばん痒くないです。
今は綿素材のノンワイヤーや、締め付けの優しい綿素材のおやすみブラみたいなのが高性能なのがたくさん出てるのでいかがでしょうか。
ワコールの ウンナナクール とか綿100パーセントでサイズとデザインが豊富でお安めです。
スロギーのも気持ちよさそうですよね。私も気になってます。
あと、ワコールなどのお値段の高いやつは比較的大丈夫だし、締め付け感や肌の当たりが安いのとはぜんぜん違うので、アウトレットやセールでまとめ買いしてます。
同じく肌の弱い姉はファンケルの下着を愛用してました。
素材との相性や体調なので何とも言えませんが。。。ぜひ模索してみて下さい。

あと、ひどいは綿のキャミソールを下に来てブラジャー着けたこともあります(笑)不恰好ですが痒くないし、服来ちゃえば見えないし(笑)

これからの季節、乾燥で益々痒くなってしまうかと思います。保湿もしっかりして下さいね。あとは皮膚科に相談したりして根気よく改善するか、ですね。私も季節の変わり目は飲み薬だのみです。

長文で失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/318:56:23

    ですよね!
    キャミの上からブラ、私もやってます! 笑
    キャミというか、長袖のヒートテックの上にブラなのでより格好悪いですよ…

    やっぱり綿素材が一番なんですが、可愛いのがないのが悩みでした。ワコール探してみます。

    これから冬にかけて辛い時期になりますよね…
    私も飲み薬と塗り薬で毎年乗り切ってます。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/300:43:24

化学繊維のものや、ヒートテックの物は
肌に刺激があったり、体を冷やしましすので、
避けた方が良いです。

綿、麻、竹布などが、肌に刺激がなく、
体を冷やしません。

シルクは、天然素材ですが、
合う合わない人もいらっしゃいます。
結構多いのです。

ブラジャーは、ワイヤレスの物を使いたいですね。
ワイヤーがアンテナになり、電磁波を呼び込みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。