ここから本文です

コンビニバイトされたことある方いますか? 私はありませんが、コンビニバイトの...

aka********さん

2017/11/214:09:02

コンビニバイトされたことある方いますか?
私はありませんが、コンビニバイトの不満を聞いてびっくりしてしまいました。
最低賃金で厄介なお客様の対応、上役がいない為絡まれても社員に投げ

れない、汚物処理、幅広い仕事内容…
低賃金で改善が叫ばれる仕事は沢山ありますが、コンビニも叫ばれてもいいように感じました。
実際ここにコンビニバイトの経験ある方いらっしゃったらお話し聞いてみたいです。
コンビニって常に求人ありますが、やはり激務で居着かないのでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2017/11/214:10:34

高校時代に1年間コンビ二でバイトしていました。
結構しんどかったです。

そうですね、シフトに来ない人とかかなり多かったです。

質問した人からのコメント

2017/11/8 20:47:42

一番最初の方をベストアンサーにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/11/222:47:22

夜勤をやってくれる人が少ないからってルール上禁止されている廃棄しなければならないパンやジュースの食べ放題飲み放題持ち帰り放題を店長が見て見ぬ振りしていたのは呆れたな
深夜は外国人のバイトが多いが別に激務ではないぞ

jsh********さん

2017/11/222:39:36

コンビニでやってましたが、確かに覚えることとか多かったですねw お客さんもいろんなお客さんがいて 優しい人もいれば恐い人もいる
でも 大変だけどやりがいはありましたよ!自分自身を鍛えることも出来ましたし。

mat********さん

2017/11/218:23:54

忙しいコンビニでしたが、
それが苦痛だと思ったことはなかったです。

kiy********さん

2017/11/214:14:19

人が足りなすぎて1日15時間とか働いてらっしゃる方がいましたね。
めんどくさい客も多いし公共料金やらチケットやら覚えることも多かったです。
私は前の職場で一緒だった店長から手伝ってほしいとのことで数ヶ月席を置きましたがとても割に合わないと思いました。

pia********さん

2017/11/214:12:39

コンビニ全てがそうではありませんよ。
そのコンビニの立地、客層、オーナーの人格によってだいぶ変わります。
私がバイトしたコンビニは非常に環境は良かったし、人間関係も楽しかったです。