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ベンチプレスで自分の体重の何%くらい上げられるようになったら、片手腕立て伏せ...

aaa********さん

2017/11/214:13:14

ベンチプレスで自分の体重の何%くらい上げられるようになったら、片手腕立て伏せや、プランシェができるようになりますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/11/311:05:03

プランシェは、そんな簡単では有りません!
パワーは、三頭筋、僧帽筋、大胸筋の順です!
200%挙げられても プランシェを練習しなければ出来ません!
練習の仕方、、
足は床に付いてて良いから、真似をしてください!
片手腕立ては、片腕三頭筋に体重の 2/3の負荷
あなたが体重60kgなら、40kgのダンベルプレス、、
これは、80kgのベンチプレス とは、違います!
片腕、ダンベルベンチプレス が近い!

質問した人からのコメント

2017/11/8 22:56:48

回答ありがとうございます!

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nop********さん

2017/11/501:45:54

ベンチプレスってどこの筋肉がつくかわかりますか?
大胸筋ですよね。でもそれはベンチプレスを持ち上げるための大胸筋が育つだけでプランシェや腕立て伏せには関係ないです。もちろん筋肉が刺激されるので、全く効果がないわけではないですが、ほぼ無意味です。
ウェイトでは自重の筋力は養われません(荷重トレーニングは別)
片手腕立て伏せはそこまで難しくないので、回数を増やしていけば徐々にできるようになるはずです。
プランシェははっきり言ってレベルが違います。片手腕立ては一か月もかからないかもしれませんがプランシェを完璧にやるには2~3年はかかると思った方がいいです。
もしやりたいならプランシェをひたすらやるだけです、まずは抱え込んだ状態で、とりあえず浮いてみるなどしてみることです。
詳しい解説が見たい場合はplanche tutorial とyoutubeで検索すると出てくると思います。日本でできる人がほとんどいないので、日本語の動画はないと思います。
ウェイトは自重トレーニングとは別なのでとりあえず自重トレーニングをやることです。

my_********さん

2017/11/311:17:22

片手腕立て伏せは、
脚を広げて行うなら、体重くらいが上がるようになればできます。
脚を閉じて行うなら、体重の150%ほどを上げる筋力がほしい。

プランシェは、腕や胸の筋力については体重を支えるだけですが、
腰を伸ばすために脊柱起立筋や大殿筋にも大きな力が必要ですし、
バランスを取るために、ほぼ全身の筋肉が協働します。
ベンチプレスで何kg上がるかは、あまり関係ないでしょう。

sra********さん

2017/11/214:17:28

120%くらいあればできるかと。
筋量以上にバランスを維持して動く方が難しいように思えますが

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