ここから本文です

コンサートのチケットが1枚余りそうです。泣 どうするのが最良でしょうか。 人気...

lal********さん

2017/11/214:24:31

コンサートのチケットが1枚余りそうです。泣
どうするのが最良でしょうか。
人気アーティストのコンサートチケットが二枚連番で当たりましたが当日行くはずの友人がやむ終えず行けなくなりま

した。人気アーティストですが私の周りには興味のある人がおらず、、、メルカリで売ろうか、当日「チケット譲ってください」みたいな紙持ってる人に売ろうか、、、と思っているのですが、
そういうのは犯罪行為になるのでしょうか。
あと、二枚連番だと、二人一緒に入場しないとダメですか?
私は大ファンなのでせっかく当たったしひとりでもいきたいと思っています。
※ジャニーズの電子チケットではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulo********さん

2017/11/215:57:23

同行者登録がされてないチケットであれば同行者を探すのは犯罪ではありません。
ちなみにチケットの転売(名義人も行かない場合)も犯罪ではなくコンサートの規約違反です。
転売目的で大量購入して売りさばく行為が犯罪に当たるようです。(その境はあまり詳しくありません。)

ですので周りにいらっしゃらないのであればSNS等で探されたらいいのではと思います。
見えない相手との取引はトラブルが起こる可能性がありますので、会場で探してもいいかもしれません。
ですが当日会場に立っている人は中にはダフ屋の手先がいるそうですので、見極めなくてはいけません。
同時入場することで譲渡後の転売を防げると思います。
私の知り合いで譲った(定価で)人と全く違う子が隣に来て、話を聞くと定価より高い値段で譲り受けたと言われたという子がいます。
開演直前に手渡ししてそのまま同時入場という流れが一番安全かもしれません。
気が合えば一緒に楽しめると思いますし、合わなそうな人なら同時入場後は別々で過ごす(席は隣ですが)ということも可能です。

同時入場は本人確認のないコンサートなら必ずしなくてはいけないということはありませんが、上記の理由と本人確認の可能性を考えると一緒に入った方が安全かもしれませんね。

こちらが譲る側だとあまりありませんが、詐欺や何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性がありますので気を付けて下さいね。
いい人と出会えるといいですね^^

質問した人からのコメント

2017/11/6 12:58:50

ありがとうございました。参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/220:49:40

当日、会場前でボッタクリ価格で売っ払いましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる