ここから本文です

私はトゥレット 症候群の28歳の女です。 知りたい内容は、有名な瀬川クリニック以...

nic********さん

2017/11/219:05:02

私はトゥレット 症候群の28歳の女です。
知りたい内容は、有名な瀬川クリニック以外にもトゥレット症候群で名の知れている病院があるか情報が欲しいです。
理由は予約が取れない為です。取れない理由は後ほど下記に記

載します。

小学校3年生頃から首振り、肩を揺するなどの小さいチックから始まり、中学生で眉毛をあげたり上を向く(白目を剥く手前くらい)、こうこうせいでは手を振る、お尻を窄める、社会人になった今は主な症状は手のゆすり、腕を押し付ける、足をくねらせる、お尻を窄める、目を凝らす、ソファや壁に後頭部を打ちつけたり押し付ける、ふんふんと鼻を鳴らす、低い声で「んっ」というものです。日によっては息を止めて苦しくならないと話せなかったり、車にのり運転すると目をギュッとつむってしまったり。
年を重ねるにつれて症状が多く、酷くなってきています。また、新しい症状がどんどん増えています。
踊ることが趣味ですが、足をくねらせてしまってまともにステップも踏めません。
ピアノも久しぶりにひいても、違う鍵盤を押してしまったりしてまともに弾けません

まだ一度もこの症状で病院の受診はしていませんが、有名な瀬川クリニックへ予約の連絡をしても繋がらないので病院へいきたくてもいけません。(予約時間内の電話なのに、予約時間外のアナウンスが流れる、ずっとコール音のみ、話中音等)ただでさえ今予約しても12月からの診療になるのに。

理解者はいます。一緒に住んでいる彼氏さんだけです。毎日好きな人と一緒に過ごせて幸せです。決して人生が不幸ではないし、愛に溢れていると思います。
彼氏さんにも心配かけたくないのはもちろんですが、
自分のやりたい事がまともに出来ない為、症状が出るときは本当に絶望的で苦しくて、最近は今までに一度もないくらいの突発的な吐き気が頻繁に起きたら生理不順など体調が思わしくないです。
私はただ普通に過ごしたいたけ、普通に踊りたいだけなのに、トゥレットが邪魔をします。
思春期になれば良くなる、治るなんて結局嘘だったなって感じます。

ただ希望があるのであれば少しでも早く治療をしたいです。たくさん調べても、他にしっかりみてくれそうな病院はみつかりません。
なにか情報があれば頂きたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/11/304:42:25

トゥレット症候群のものです。
瀬川クリニックって今調べたら、東京みたいですね。
自分は関西住みなので、関西の病院しか知らないんですが。。。
トゥレット症候群の会?みたいなサイトに、
医療機関が載ってるので、見て見たらどうですか?
俺も見てみましたが、自分が行ってる病院も乗ってたので信用なると思いますよ!

http://tourette-japan.org/トゥレット症候群について/医療機関/

上のURLと文字をコピーして検索してください。

余談ですが、俺も主さんと同じような感じです(笑)症状は違いますが(笑)
彼女と暮らしてて、俺の場合は彼女に養ってもらってます
情けないです(笑)
けど、彼女と暮らしてから、働くまではなかなか難しいですが、
何を話してたかすら分からなかった言葉が
一般人並に治りました。

幸せなのはきっといい結果をもたらしてくれます。
トゥレット症候群専用の病院じゃなくても
精神科がある病院なら、見てくれます。
基本、トゥレット症候群はうつ病とか他の病気の薬を併用するので、
エビリファイ、セレネース、などです。

頑張ってくださいね。
回答にならず、すいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる