ここから本文です

コーンスネークの給餌の際にウッドチップがついてしまいます。

ikimasuasukaさん

2017/11/300:13:56

コーンスネークの給餌の際にウッドチップがついてしまいます。

うちのコーンスネークの家はウッドチップを使用しているのですが、どうしてもマウスに張り付いてしまい食事に苦戦しております。

当然マウスはジップロックに入れて湯煎をしているのですが、ピンクマウス本来のペトペトに張り付いてしまっている状況です。
今はヘビが咥えている間、ピンセットなどで目に見えるウッドチップを取り除いてるんですが
正直全て取り除けている自信はないです。
だからといって許容できる問題ではないのでどうか知恵をお貸しください…
ちなみに置き餌ではないです

私の案としては
1、餌の時だけ場所を変える→でも餌を飲み込んだ直後に元の家に帰す為に体を持ち上げなければいけませんよね??
2、餌の時だけキッチンペーパーを敷く、というよりウッドチップの上から被せる→ペーパーがマウスにこびりついてしまう?
…ぐらいしか思い浮かびません…



↓ここから関係のない話を失礼致します
つい先日、脱皮について質問をさせていただいたのですがお礼のコメントより先に質問を締め切ってしまいました。
この場を借りてお二方にお礼を申し上げます
ありがとうございました。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elaphe1357さん

2017/11/419:08:53

ケージ内にウッドチップが無い場所はないですか?(パネルヒーターの上など)
あればそこまで誘導して与えればだいぶ心配は減ると思います。
もしないならばキッチンペーパーを敷いて、そこへ誘導してもいいですよ。
キッチンペーパーがマウスにこびりつくことは通常無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。