ここから本文です

fgo始めて3か月立つ者なんですが

アバター

ID非公開さん

2017/11/300:38:36

fgo始めて3か月立つ者なんですが

私がまた星5鯖出たよ!という度に、友達が
「マーリンいるから他の当たっても、ふーんて感じなんだよね」
と言われます。


マーリン持ってる方に質問なんですが、皆さんそう思ってるんでしょうか?

閲覧数:
1,013
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruさん

2017/11/309:45:33

FGOの中でもマーリンが一番使いどころが多く、多様性が高いですが、マーリン単体だと雑魚です。
マーリンは味方サーヴァントがいてこそ本領発揮できます。

例えばマーリンはburst性能を高く上げれるので、クーフーリンオルタ、ジャンヌオルタ、オジマンなどburst宝具持ちを同じパーティに入れると宝具威力が相当上がったり、自らの宝具で味方回復、NP上げもできたり、スキルで味方無敵などもあるので補助性能なら120点レベルです。
なので他のサーヴァントがいないと力を発揮できないので、ふーんって感じにはならないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/315:56:33

    マーリンの性能について詳しく教えていただきありがとうございます!

    マーリンは「サポート」に特化してるんですね
    とても解りやすかったです。

    友達も長くプレイしているので他のアタッカー鯖がいないと駄目なのも理解しているかもしれませんね。

    回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vie********さん

2017/11/615:59:14

マーリンについては他の人がすでに書いてるから避けるけど、自分も星5が出る度にまた星5鯖出たよ!って一々報告してくるようなヤツには嫌味の一つも言いたくなるかなあ。
だから?とも思うし自慢しかしなくてうっとうしいヤツだと感じると思う。ワースゴーイよかったねーって毎回リアクションするの疲れるんだ。人間が小さいからね。
高レア出て嬉しいのはわかるし、マジでよかったねとも思ってるんだけど、出して終わりのゲームじゃないからストーリーとか面白いパーティとか高難易度の攻略なら話して楽しいけど、自慢話しかしないなら自分だったら面倒だから切ってるなあ。
よっぽどリアルで親しいのかね?

ken********さん

2017/11/615:42:37

マーリンもってるならなおさら他の星5欲しくなるよね、アタッカーとして
まぁ、そんなことわかってるだろうしただの妬みだろうね
けど星5が新参にポンポン当てられるのはガチャ渋いFGOでは嫌がられるから自慢おろか報告もしないで黙ってるほうがいいかもしれない

bea********さん

2017/11/610:54:07

認めたくないのでしょうね。
マーリン持っていても他の方が星5引いたら、
ふーんなんて思わずにおめでとうございます!となります。
星4ですら凄いって思いますよ。

x12********さん

2017/11/313:31:06

妬みと自己暗示でしょうね。

そも、他の人が書かれてるようにマーリン単体では意味を成しません。
最終降臨させ、フォウ君を大量に食べさせ、全てのスキルをMAXにしないと。
特にスキル3の「英雄作成」の効果は決定的な違いになります。

あと、自慢しすぎるのもあれなので、星5が当たってもあまり言うのは控えた方がいいかもしれませんね。
ご友人の方も当たらないと特に嫌な感じになるでしょうし。

has********さん

2017/11/312:56:27

まあただの僻みでしょう。
うちのカルデアには星5鯖35種類以上いますけど先日の復刻でマーリン出したけど何の感慨も湧かなかったなぁ。