ここから本文です

日本から海外に壊れやすい荷物を送る、あるいは海外から日本に送ってもらう場合、...

oma********さん

2017/11/303:55:02

日本から海外に壊れやすい荷物を送る、あるいは海外から日本に送ってもらう場合、運送業者ではなく税関検査の職員が荷物を破損するというのは頻繁にあることなのですか?

時折、外国に荷物を送るのですが、空輸に備え国内配送の場合の3倍~5倍くらいガッチリと梱包するのですがそれでも破損することがあるので、検査でアンパックのとき壊れてるじゃないかという疑念が若干ありまして。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2017/11/308:32:23

それは、あるでしょう。

ツリ質問、たいへん乙です。

あなたのIDを見て、そう思いました。

質問した人からのコメント

2017/11/6 22:25:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/11/308:40:08

人が持ち上げることのできる荷姿だと、そうなりやすいんじゃないですかね。海運コンテナを1つ仕立てて送れば、無事に着く可能性は高くなると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画