ここから本文です

ダルビッシュ投手はフォームを変えたのですか? 僕は素人ですが以前と腕の振りが違...

shi********さん

2017/11/310:36:52

ダルビッシュ投手はフォームを変えたのですか? 僕は素人ですが以前と腕の振りが違うような気が気がします。

ダルビッシュ投手,フォーム,素人,振り,投球メカニクス,コントロール,昔ノーランライアン

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2017/11/500:16:49

肘のトップまでの上げ方が元々小さかったのを更に小さくして内野手のようにしています。これはひじをしならせるため伸びが出るのですが、実はコントロールが悪く肘の負担が大きくなるフォームです。
昔ノーランライアンが同じような事をしてコントロール悪くなり肘をぶっ壊して引退しました。
ダルビッシュの投球メカニクスはものすごく悪くなってます。体をでかくする事よりもっと人体を理解した技術トレを行わないと成績は下がって行くだけでしょう。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/11/501:30:03

    ご返信ありがとうございます。                         >肘のトップまでの上げ方が元々小さかったのを更に小さくして内野手のようにしています。                 ぼくも同感です。いい時のフォームならまだまだいけると思います。

質問した人からのコメント

2017/11/7 21:52:20

ご教授頂きありがとうございました。                      ダルビッシュ投手はスランプ中かもしれませんね。                早く昔のような美しいフォームを観たいです。

「ダルビッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/11/311:56:20

リリースポイント変える為、肘の位置を調整していました。