ここから本文です

発達障害の我々から見れば多くの普通人が常に「臨機豹変」してるように見えますか?

dor********さん

2017/11/310:59:29

発達障害の我々から見れば多くの普通人が常に「臨機豹変」してるように見えますか?

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/11/313:29:52

「臨機豹変」の意味が分かりませんが。

発達障害の我々から見れば多くの普通人も常に「発達障害者の他人は他人自身が甘えず努力すれば良いだけの話しで周囲の理解と協力は不必要だから、周囲の理解と協力はどうしたらいいのか分からない発達障害者の自分の為だけに有るのが当然」的に障害によってお互いを分け隔てていると強く感じます!
そしてそれは障害者差別であり、国の推進する腐った方針に感じます。
重要なのは、腐るな!と拒絶するのみではなく、その社会でお互いに幸せになるよう努力する事でしょう。

障害者差別を知る為にも障害者差別する心理機能の適正な発達を支援する事が求められていると感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる