青山学院大学法学部に入るか、専修大学法学部に入るか迷っています。法学部としてはどっちが上でしょうか。青山学院大学の就職率の低いのが気になるのですが。(高校3年男子)

補足

司法試験を始め、法律関係の試験には専修のほうが合格者が多く、青学は少ないです。 偏差値からすると青学のほうが圧倒的に上ですが、カリキュラムが専修のほうが充実しているように思います。 もちろん青学のブランドに憧れています。 ちなみにどちらも指定校推薦です。

受験、進学3,243閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

就職率を1番気にするなら青学じゃなくてMARCHの違うとこ行きなよ。

0

青山学院に行けるなら迷わず青学でしょ 就職率なんてまったくあてにならないですよ。 学生みんながどこでもいいから就職したいと思えば就職率は100%になるかもしれませんし、 逆にみんなが人気企業に行きたいと言って、試験で落ちた人が他の企業じゃ妥協できなくて 就職浪人することだってあります。 そしたら就職率は下がるでしょ? 就職率よりも就職先が大事ですよ