ここから本文です

マッチングアプリや街コン、婚活パーティーで恋人を作るのはやめた方が良いでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/317:35:28

マッチングアプリや街コン、婚活パーティーで恋人を作るのはやめた方が良いでしょうか?

マッチングアプリは良い!と思えた人がいても、体目的や不誠実な人がすごく多いように思えます。
やっと告白され彼氏が出来ても半年後に音信不通にされ自然消滅されてしまいました。。

なので、こういうツールはやめようと思うのですが、他にどうやって出会いを見つければ良いのだろうと思ってしまいます。

みなさんはどうやって恋人を見つけましたか?出来れば学生時代からの付き合い、以外のご意見を聞きたいです(o^^o)

趣味が多く習い事も通っているのですが、女子ばかりの集まりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/11/323:58:58

10か月付き合った彼女に振られたので再開しましたが、自分はマッチアプリが一番いいと思いますよ。

体目的の男がいるのは事実ですが、殆どの男は誠実な出会いを求めて登録しています、金払ってるんですから当たり前です。

そしてリアルで出会いの場がないから街コンやアプリを使うんでしょう、それ以外の出会いがあるなら使わなくても恋人いますよ。

車もバイクもマッチングアプリに街コンと使い方が大切です、安全に使えばこれほど便利なものはありません。

事故にあうのが怖いから車に乗らない!それはそれでいいと思います、でも苦労するのは質問者様ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/519:23:26

ご回答ありがとうございます。納得です。。ちなみに差し支えなければなんというアプリか教えていただきたいです(o^^o)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n10********さん

2017/11/319:05:37

別にアプリでも普通の人居ますよ。

逆に学校の知り合いとかがダメ男ばっかりでした。

res********さん

編集あり2017/11/319:03:17

結局そういった婚活で出会って結婚した男女って、全体の10パーセントちょっとしかいないみたいですよ。

60〜70パーセントくらいは、同じ職場、学校、友人の紹介、同じサークルとかだったかな、たしか。

結婚したいなら結婚相談所!ですが、そちらも成婚率は低いようで、大手でも10パーセントくらいしかないよう。

マッチングアプリも性格マッチングやコミュニティ機能など、証明書の提出、コンシェルジュに相談などあるところもありますが、全ての男女が「いいな」と思う相手と結ばれるシステム(アプリ)はできないでしょう。

恋愛もそうだし、結婚相手を探す婚活となると、みんな失敗したくないし、安売りしたくないから選り好みしちゃう。

また、主さんが「いいな」と思う男性は、主さんのことを「いいな」と思うかは分からない。

主さんに「いいね」をしてきた男性を主さんはどう思うでしょうか?

私の経験では、婚活でいいなと思う異性を探すと、かなり苦労しますし、婚期を逃す男女多いんじゃないかなと。

現実的な考えで異性を見つける、「まぁ、このくらいかな。」という異性を見つけたほうが結婚できると思います。。悲しいけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mwp********さん

2017/11/318:50:25

>マッチングアプリや街コン、婚活パーティーで恋人を作るのはやめた方が良いでしょうか?

wan********さん

2017/11/318:18:22

>マッチングアプリや街コン、婚活パーティーで恋人を作るのはやめた方が良いでしょうか?

マッチングアプリ、街コン、婚活パーティーはどれも同じ目的の人が多数、居ると思いますので、望みはあると思います。行ったことないですが、婚活パーティーは特に同じ目的の人が居ると思います。だから人を見抜ければ上手く利用できるのではないでしょうか?見る目がないのであれば、どこで知り合っても結婚しても同じ問題が生じる可能性はありますので、運に任せたくないのであれば、何らかの方法で他人にお願いするとか、別の方法を用意しないといけないかもしれません。

>みなさんはどうやって恋人を見つけましたか?
自分は友達の紹介でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2017/11/317:36:20

出合い系サイトなどで探してみたらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる