ここから本文です

ファンデーションを塗るとこんな感じになってしまうのですが、どうすればすべすべ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/319:24:57

ファンデーションを塗るとこんな感じになってしまうのですが、どうすればすべすべの質感になりますか?

ファンデーション,産毛,ピーリング,質感,洗顔剤,ドラッグストア,感じ

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katsui25saiさん

2017/11/323:12:56

お肌にファンデーションが綺麗にのっていませんね。
先ずは、産毛をキチンと剃ってください。
産毛があると高い化粧水等を使ってもキチンと浸透しません。
産毛処理をしたらピーリングで古い角質を取り除いて下さい。
ドラッグストアーでピーリング剤が売っています。
週に1回の割合でピーリングするとメイクのノリが違います。
後は化粧水を安くて構わないですから御自分の肌にあった物をたっぷり使い水分補給してください。
化粧水は手のひらで軽く暖めてから叩き込むのではなく顔を包み込む様に浸透させて乳液や美容液や保湿クリームで保湿して蓋をしてください。
そして何よりも洗顔が大切です。
自分の肌にあった洗顔剤を選びキメの細かい泡を沢山、立てて擦らない様に優しく洗いましょう。
濯ぎは、しつこいくらいに濯ぎ、顔に洗顔剤を残さない様に!
吹くのではなくタオル
を顔に押し付ける様にして優しく水分をとり
時間を置かないでスキンケアして下さいね。
御肌が綺麗だとベース作りも綺麗に仕上がります。
下地は凸凹を無くす様に丁寧に塗り必ずティッシュで押さえて余分な脂をオフしてからファンデーションに!
これでベースメイクは
綺麗になりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/11/320:19:09

まず産毛を剃って。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/11/319:36:01

下地はきちんとぬられていますか?
そうであるならスキンケアの見直しですね。