ここから本文です

土建屋です。 絶えず仕事をもらうためにはどういったことが必要でしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/321:02:32

土建屋です。
絶えず仕事をもらうためにはどういったことが必要でしょうか?

将来独立又は今の会社を継ぎます。

公共工事はもちろん、造成、外構工事を主にやっていきたいと思っています



業界の先輩方、役所関連の方など意見をいただきたいです。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/11/321:18:19

人数を集める、同規模で仲の良い同業他社と提携する。

仕事を発注する側は、
「いつまでに、この仕事を完成させてくれ。」
と依頼します。

発注側は、何人で何日掛かる仕事か?を
計算してないことが多いのです。
大雑把には、10人で3日かなとか、思っていても
現場で仕事をしている人と比べると
知識も経験もありません。

雨や台風、現場監督の病欠で、納期が延びる
完成が不可能になる。
これが一番マズくて、これをやると
次から仕事がもらえなくなります。

10人で3日掛かる仕事を、納期を余裕見て
1週間もらったとして
色々、トラブルがあって、3日間仕事が止まった
このまま、同じ体制でやっても納期までに間に合わない。

現場の人数を増やすか、他社の協力を仰ぐかして
納期に間に合わさなきゃいけない。

同規模で約束を守る同業他社と仲良くするのが
大事かなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

編集あり2017/11/321:16:50

魚介類の美味しい小料理屋を知っている。