ここから本文です

お米に関して

bri********さん

2017/11/321:38:36

お米に関して

パールライスってありますが

パールライスで売られているお米って

結局どう言うものなのですか?

閲覧数:
692
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/11/322:25:11

昔、お米屋さんで、白米の事を水晶米と呼んでいたのですが、横文字にした方が、モダンということから、同じ宝石の真珠に因み、パールライスという名称に変わりました。お米屋さんで扱うお米の総称が水晶米、パールライスという名称です。米の販売が自由化され、一般のスーパーマーケットでも米の販売がされるようになると、パールライスの名称は廃れてきました。今や、死語同然です。

質問した人からのコメント

2017/11/7 23:49:40

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2017/11/323:07:12

ブレンド米♪