ここから本文です

テレビでやってる政治家の討論って全部台本ありきなんですか?官僚が前日までに作...

pla********さん

2017/11/400:03:34

テレビでやってる政治家の討論って全部台本ありきなんですか?官僚が前日までに作ってるんですか?とすればどちらが論破されるかまですでに決まった状態で討論をするんですか?

補足国会って言うんですかね?国の施設でやってる討論のことです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/11/400:07:36

相手の質問に答えるには、数日の調査が必要になります。
だから、国会答弁では、あらかじめ質問内容を政府に提出し
その質問を政府が調査して、「国会では即答している」形態をとります。

大臣が実務の詳細まで知っている事例が少なく
大まかな事しか報告が上がってきていないのが実態であり、
質問される度、「明日、回答します」ばかりになるのを防いでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/11/400:15:49

国会って、法律を作るところですよ。
あとは、委員会なんかで税金の使い道を決めるのが主な仕事。

国を動かす問題を、ろくに調べもせず、勘で述べられては困ります。
あらかじめ調べて結果を報告してもらえば良いです。

国会を運営するのに1日あたり数億円もかかってるんです
筋違いなことばかり並べて、無駄に時間を浪費してもらいたくないです。