ここから本文です

胃の検査でバリウム飲んで検査終わって10分後に便が出たら普通の便でした。バリウ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/411:07:10

胃の検査でバリウム飲んで検査終わって10分後に便が出たら普通の便でした。バリウムの混ざった便が出ないとまずいですね?

閲覧数:
2,286
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2017/11/411:36:41

10分後くらいでしたらまだバリウムは混じってきませんよ。
たぶん、翌日くらいのウ○コに混じってくるのでは?

「バリウム 出ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/411:28:55

>胃の検査でバリウム飲んで検査終わって10分後に便が出たら普通の便でした。バリウムの混ざった便が出ないとまずいですね?
--->まずくありません。大体そんなに早くバリウムが排便されるものではありません。
多くの受診者様が勘違いしています。現在のバリウムは、昔に比べ
1,粘調度が少ない2,濃度が薄め3,飲む量が少ない(私は100CC 前後)です。ですので、普段の生活と変わらない状態で排便される方が多いでしょう。また、バリウムを飲んだからと言って真白い便でないこともあります。次の日の朝にいつものように普通の排便があればほぼ大丈夫です。

2017/11/411:09:05

そうだね、はい!飲みなおし!!!!