ここから本文です

ポンペイは、なぜ周辺地域の人々によって発見されなかったんですか?ポンペイとい...

min********さん

2017/11/411:51:46

ポンペイは、なぜ周辺地域の人々によって発見されなかったんですか?ポンペイという地を知っていた他地域の人が訪れた時や、連絡をとっていた人によって発見されそうだなと疑問に思ったのですが。

そしてあの火山噴火から奇跡的に生き延びた人はいるのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/11/411:56:18

実際2万人くらいが噴火前に逃げたらしいね。
跡地は完全に消滅したと思われていて、発掘しても遺跡は出ないっていうのが常識みたいになってたらしいよ。

一応跡地は地名だけ残った状態で、たまに土器が出たりしたけど、本格的に発見されるのは噴火してから1400年後・・・。

質問した人からのコメント

2017/11/6 08:05:45

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ern********さん

2017/11/411:58:12

時代が経つにつれて、徐々に忘れ去られていったということでしょうね。

ローマの遺跡ですら、本格的に発掘されたのは近世以降のことですから。