ここから本文です

皇族は優秀な遺伝子ばかりなのか質問です。 平安時代など昔の宮中の位の高い人...

nka********さん

2017/11/412:27:34

皇族は優秀な遺伝子ばかりなのか質問です。

平安時代など昔の宮中の位の高い人やその奥さんはほぼ全員、頭脳明晰で容姿端麗な遺伝子の人で占められていますか?
そこまでないとしたら、トッ

プ10くらいの偉い人ではどうですか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/11/412:33:48

あれだけ才女が出ると言うことは教育が高度だからです。

お后も例外ではなく、美女で有名な藤原芳子は古今集全部の和歌を覚えていたと言う話です。

母親が紫式部の大伯母にあたる方ですぐ下の妹の子が漢詩人の藤原為時で式部の父親です。やはりエリート同士で結婚していたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2017/11/412:37:44

皇族は優秀な遺伝子ばかりなのか質問です
→違います

知恵袋でもよく言われてますが、
大正天皇(時の政府からも病弱と、実際は〇〇)と昭和天皇は精神的疾患です