ここから本文です

今、ハワイワイキキにいます。

gra********さん

2017/11/412:46:05

今、ハワイワイキキにいます。

ライオンコーヒー工場の見学に、
月曜日にバスで行きたいのですが、19か20のバスに乗ればいいのは
わかりましたが、降りるバス停名がわかりません(川を渡って、
2つ目か、3つ目らしいのですが・・・)。どなたか
ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/11/420:37:04

ライオンコーヒーへはバスで数十回行っていますが経験上42番に乗り、橋を渡って三つ目のマクニイル(ワイアカミロの次)下車をお勧めします。
バス停の向かいにテソロのガソリンスタンドがありますが、降りたバス停先の信号を海方向に渡りスタンドを横に見ながら直進、200メートルほど歩くとライオン工場に突き当たります。売店は右数メートル先にあります。
途中左側にスリフトショツプのセイバースやフードランドのあるショツピングセンターがあります。

  • 質問者

    gra********さん

    2017/11/515:30:31

    有難うございます。たくさんの方から情報を頂く事ができて、
    心強く思っています。お世話になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2017/11/418:14:52

ワイキキから直行でしたら19か20のバスならカリヒストリートで下車です。Kalihi st
1本北側のデリンハムストリートを走る42番のバスでも行けます。
下車するのも同じカリヒストリート(カリヒStは南北にはしる通り名)です。

19 20での下車バス停からも回り込むように歩くので距離的には大差はなく、むしろ42番でデリンハム通りのカリヒで下車するほうが安全だと思いますよ。

バス停で待っていて早く来たほうのバスに乗ればいいとは思います。
42番のほうはワイアカミロ→マクネィル→カリヒ 下車です。

19 20 ならワイアカミロ→リビー→カリヒ 下車になります。

どちらもダウンタウンを過ぎてカパラマ運河を渡ってからアナウンスと電光掲示板に注意しておけば大丈夫です。

カリヒはオアフ島で一番といっていいくらい治安が悪い場所ですが、昼間はそう怖がることもないですが、大金は持たず、観光客らしい格好はしない、ブランドバッグなどは持たないなど、気をつけるにこしたことはありません。
車で行くことが多いですが、昼間から夕方6時過ぎたころでもひとりでバス停で待ったりしたことも何度かありますが、何もなかったのは運も良かったのかもしれません。
現地の友人はひとりでカリヒなんかに行ってはだめだときつく言ってきます。

gor********さん

2017/11/416:06:54

工場の日本語ツアーは週日に毎日2回あります

予約は不必要

1.朝10時30分~11時

2.午後12時30分~1時

アドレスは1555 KALANI STREET

空港の近くの治安が悪い地域なのでタクシーで行かれたら如何でしょう

ワイキキかアラモアナセンターに帰るバスの乗り場はカウンターで教えて貰ってください

タクシーも呼んで貰えます

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2017/11/413:11:43

私も一度行きましたが、車で行ったのですが、やはりバスでの行き方を調べると2つ目か3つ目。と出てきましたね。
リビー・ストリート(Libby St.)かカリヒ・ストリート(Kalihi St.)のバス停で降りて、カリヒ通りを山側へ歩くと、右手に工場とショップが見えます。
と、書いてありました。どちらで降りても同じような距離だと思います。
試飲が出来るのと、そこでしか買えないコーヒーもありました。
頑張って行ってきてください!