ここから本文です

今回初めて上海に行きます。 台湾の様な夜市みたいなのはありますか? ナイトマ...

mae********さん

2017/11/415:55:05

今回初めて上海に行きます。
台湾の様な夜市みたいなのはありますか?
ナイトマーケットもあれば知りたいです。
詳しい方がいましたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2017/11/418:24:39

›台湾の様な夜市みたいなのはありますか?
›ナイトマーケットもあれば知りたいです。

有りません。

露店が多く出るのは「南京東路」くらいですが、地下鉄の終電前には店じまいし人がいなくなります。

質問した人からのコメント

2017/11/10 19:54:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/11/500:10:36

残念ながら無いですね。
夜も賑やかなのは、南京東路や豫園、田子坊かな。
それでも終電の22:00台には、人が少なくなってきます。

個人的には、朝の公園が気に入っています。意外と賑やかですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/11/419:30:53

中国では衛生面、歩道や道路の不法占拠の面から
公安当局が厳しく取り締まりを行っています
たいていは自分の店の前にも屋台や椅子やテーブルを出すスタイルが多いです
これにも取り締まりが入ります

観光夜市として存在するのは、北京、桂林、昆明、大理、敦煌、烏魯木斉、カシュガルくらいでしょうか
地方都市の場合は、長距離バスターミナルの周辺に露店が並ぶことが多いです
バスターミナルが移転した場合は、元の場所でそのまま営業するケースも多いです
最近は行ってないので最新情報は分かりませんが

上海の場合は強いて言うならば、豫園商城が夜市みたいなものでしょうか・・・

cbb********さん

2017/11/417:10:37

上海はこれからの時期かなり寒くなりますので暖かくして行ってくださいね

夜市ですがあまり台湾や他のアジア各国のような大規模なものは期待できません。地下鉄の駅出口周辺で小規模な屋台があるくらいですね。