ここから本文です

コンビニ前にあるのぼりに紐で繋がれた犬がいました。 飼い主さんは見当たらなか...

mio********さん

2017/11/421:40:45

コンビニ前にあるのぼりに紐で繋がれた犬がいました。
飼い主さんは見当たらなかったんですが、横を歩いたらその犬が近寄って来たので、触っていたら、体を密着させるように寄ってきてすごい震

えてました。寒いのかな?とも思ったんですが、今日は暖かいので違うかなぁと思ったんですが、今すごく気になってます。
結構、力強くすり寄ってきて頭や顎を撫でていたら、2回ほど、私を見上げるように見てきてとても可愛いと思ったんですが、、
それはなぜでしょうか?
良かったら教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/11/422:50:38

飼い主さんに待たされて心細くて震えが止まらないから、知らない人に甘えてみたのか、

知らない人だから緊張するけど、触られるのがとにかく好きだから寄ってきたのか、

とにかく触られるのが好きで、興奮し過ぎて武者震い?した、

とかじゃないかなーと思います。

うちの犬も外で待たすと、私から離れる事の寂しさで震えるものの、
人が好きで触られたがりなので、他人にも甘えて体を摺り寄せてます。

• 質問者

mio********さん

2017/11/423:21:25

そうなんですね!納得しました。ありがとうございます♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる