ここから本文です

男子ファイナル有力候補のパトリック・チャン選手はNHK欠場、フェルナンデス選...

rei********さん

2017/11/421:54:08

男子ファイナル有力候補のパトリック・チャン選手はNHK欠場、フェルナンデス選手は中国杯でまさかの6位、事実上不可能になったと思います(フランスは宇野選手がいる)。

コリヤダ選手はロシア3位・中国優勝で確定、多分羽生と宇野も行く、ネイサンとボーヤンも多分行く。ベテラン2名がいないのは残念ですが、平昌五輪には調子を戻してきてくれるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/11/423:02:19

ハビは今回は残念ともいえますが、大きく見ればGPFはないほうが五輪にとっては良いと思いますよ。評価が定まっている選手なので。
フランスは、新プロということもあるので気楽に構成を仕上げる事に重点をおいてでてほしいですけどね。チャンとは少し状況も違うかと思うので。
これでユーロが大変になる事が一番ショックなのかもしれません。その為にもフランスは出た方がいいと思います。
3位のアーロンが仰天でした。予想外だったので。ま、次ボーヤンスケアメだかんね。でもあの普段着オペラ座はいかーん。いやいや、劇場にすみついた怪物が普段着って・・やっぱいかーん。
ハビですが、SPのチャップリンは完成させれば良いプロになると思います。ハビらしい。フリーのイナから3Loの出が好きですね。おとぎチックで。
おとぎチックといえば、アニメチックな髪型のハンヤンですが、ソチから3年を要してやっとこ4Tと4S揃ったんじゃ・・。でも髪のカラーはこの音楽だと黒髪のワックスなんじゃないかのう。
髪といえば、ボーヤンの髪は立ててセットしているのか、風圧で立ってしまっているのか・・謎だ。フリーの方がボーヤンっぽいね。ジャンプはあれだったけども・・。ジャンプといえばコリヤダですが・・4Lzはすでに受け身とセットになってますね。なんと素早い。あれは振り付けなんだろうか・・。

ファイナルですが、ボーヤンはまだわかりませんね。スケアメが最終戦ですから。
アーロンが3位で、ジョウが4位という・・絶妙さ。中国3000年の歴史よのう。
ブラウンさんが出ちゃうというパターンもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/6 12:08:28

皆さん回答ありがとうございました。パトリック・チャン選手とフェルナンデス選手が平昌五輪で本来の力を発揮できる事を願います。ベストアンサーはボーヤン選手などの話が面白かったので選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/522:20:02

ハビエル選手、パトリック選手は現役最後のオリンピックに標準合わせるのではないですか?GPシリーズは調子が悪く若いスケターの4回転の種類の多さに焦ってるかも?
どちらの選手も演技構成は羽生結弦選手も含めトップクラスだと思います。アダムリッポン選手も4回転のjumpは構成少ないですが他のstep、スピンは見せてくれる演技構成で好きですね 若いスケターもjumpだけではなく演技構成でも上位に行けば面白いオリンピックになるんではないでしょうか
私の願望かなぁ

msk********さん

2017/11/500:12:45

ご指摘の2名のベテラン選手はそれぞれの国内の状況からすると
オリンピックの代表に選ばれる(オリンピックに出場する)という点では
ほぼ確定的な実力の持ち主ですから

GPシリーズにはプログラムに対してのジャッジの評価を確認する程度で
ピークを合わせた準備はしていなかったのだろうと想像します。

オリンピックには合わせてくるだろうと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる