ここから本文です

なめらかなカボチャプリンが作りたい! 友人にカボチャプリンをお腹いっぱい食...

pon********さん

2017/11/422:14:28

なめらかなカボチャプリンが作りたい!

友人にカボチャプリンをお腹いっぱい食べたいとリクエストされ、試行錯誤していますがなかなかうまくいきません。
目指しているのはセブンイレブンの

しっとりなめらかなカボチャプリンなのですが、どうしてももさもさしてしまいます。

分量は
カボチャ120g
卵1個
砂糖25g
牛乳100g
生クリーム100g
ラム酒5g

です。
作り方はレンジ→裏ごし→卵砂糖とカボチャ混ぜる→温めた乳製品を混ぜる→茶漉しでこす→150℃オーブンで20分蒸し焼き
(ココット皿二つ分)

大体このような感じで、分量を見直すべきでは…とは思うのですが、なにを増やしてなにを減らせばいいのか見当がつきません( ; ; )

どなかたかお詳しい方、ご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2017/11/500:09:43

市販のプリンには、コーンスターチ入ってませんか?
家庭なら、ホットケーキミックス少量入れると、なめらかになりますよ。

わたしは、簡単鍋一つ。
ゼラチン溶かして、鍋に材料入れて弱火にかけながら、しっかり火を通して、ゼラチン入れて、器に分けて冷蔵。

質問した人からのコメント

2017/11/11 13:21:26

ご回答ありがとうございました!

コーンスターチを普段使わないので、そのような役割をしてたんですね。勉強になりました。
一度コーンスターチ配合でチャレンジしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nto********さん

2017/11/501:41:10

なめらかなら、かぼちゃプリンに、なりません。