ここから本文です

fivediscultimate様に回答をリクエストさせて頂きます。

mom********さん

2017/11/503:37:09

fivediscultimate様に回答をリクエストさせて頂きます。

夜分に大変申し訳ありません。先日はご回答を頂きありがとうございました。甘えてしまい恐縮ですが、アドバイス頂いた点をふまえて用意したので、再度ご指導御指摘頂きたく回答をリクエストさせて頂きました。

月末に親戚の結婚式に出席致します。五親等にあたるのですが、お付き合い上親族紹介から出席致します。私は48歳の既婚者です。こちらの服装で大丈夫でしょうか。

『ワンピースとバッグの画像あり』

色はブラック
丈は膝が隠れる長さ
胸元はレースで、肌が透けるのではなく、ベージュゴールドのサテン生地が下地になっております。

半袖なので羽織り物はなし。
ストッキングは肌色
靴は3センチヒールでエナメル黒がベースでつま先にアクセント程度に白色、パールの装飾があり。
胸元はアクセサリーはパールの予定
左胸上寄りにピンクゴールド系のコサージュ
バッグは画像の物 小ぶりです。
幼児連れなので黒のサブバッグを持参

髪はハーフアップか1つにまとめ、後ろから見ても華やさがあるよう、パールかゴールド系の髪飾りを着ける予定です。


これで大丈夫でしょうか。

パール,コサージュ,胸元,ストッキング,既婚者,髪飾り,コーディネート

この質問は、fiv********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

リクエストマッチ

2017/11/513:02:22

こんにちは
リクエストありがとうございます。

コーディネートは特に問題無いと思います。
マナー違反と言われる事もな無いと思います。

ただ、髪飾りは、
お花の髪飾り、大きな髪飾り、
要は花嫁が使う様な物はNGですので気を付けてください。

あと、これは好みですが、
アクセサリー類は引き算位の方がお洒落です。
コサージュは全体のバランスで決めると良いと思います。

前回もですが、細々と色々書いてしまいましたが、
あまり神経質になり過ぎないで大丈夫です。
絶対NGさえしなければOKです。
楽しんで来てください。

  • 質問者

    mom********さん

    2017/11/513:10:37

    図々しいリクエストにお答え頂きありがとうございます。

    髪飾りには気をつけて控え目に致します。すみません、アクセサリーの引き算程度とは例えばどういうことでしょうか。

    勉強のためにも知識を持ちたいので教えて頂けると嬉しいです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/5 13:44:06

リクエストにお答え頂いたfivediscultimate様をベストアンサーに選ばせて頂きましたが、お二方ともに強く感謝しております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2017/11/510:25:44

眼を通しましたが、特段、問題ありません。