ここから本文です

同人初心者でプロ商業志望なのですが、雑誌に持ち込みする際に名刺をこの前頂いた...

maenumakurotoさん

2017/11/509:12:55

同人初心者でプロ商業志望なのですが、雑誌に持ち込みする際に名刺をこの前頂いたのですが、私は名刺を全く用意していませんでした。

なので次回その編集者さんと、出張編集部の方に渡そうかと思っていますが、
出張編集部で漫画を見てもらう際は、編集者から名刺を頂いた時のみ、こちらも渡すのでしょうか?会ってすぐ渡すのは失礼でしょうか?
また、名刺は、同人活動用の自分のイラストなどが入った名刺では失礼ですか?ちゃんと仕事用の文字だけの名刺でないといけませんか?イラスト入りはどうなのか、全く分かりません。
回答お待ちしております。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/511:04:07

名刺があったほうがいいに越したことはありません。
会って席に着席する前に、「私、xxです。よろしくお願いします」
と渡しましょう。

名刺はイラストが入った名刺で構いません。

  • 質問者

    maenumakurotoさん

    2017/11/512:03:12

    回答ありがとうございます。その時の名刺の名前はペンネームで大丈夫でしょうか?それとも別に本名の名刺を作り、それを渡した方がいいでしょうか?出張編集部へ持ち込みの際の場合とまた違う状況ではペンネームか本名かどうか、イラスト付きか、そうでないかどうかを教えてください。(説明が下手ですみません)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/5 14:04:09

ありがとうございます、右も左も分からない状態だったので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngsd24さん

2017/11/513:24:30

せっかく「同人誌」という便利なものがあるのに
なんでわざわざ名刺を作ろうとするんですか?

同人誌には奥付があるんですし
開けば絵柄や作風も分かるんですから
名刺よりずっと効力がありますよ。

携帯番号を教えたいなら
裏表紙にでも直筆で書き添えればいいことです。